おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

「まるいもの で 遊ぼう」

朝 の 風景・・・




マロン  「きょう も あつく なりそう~
はな  「そうだねぇ
IMG_8603.jpg





マロン  「さて なにして あそぶ?」
はな   「う~ん・・
IMG_8600.jpg




なんて 会話をしてたか どうか・・


今日の遊びのテーマは 飼い主が 決めてあげましょう~


それは   「まるいもの で 遊ぼう」 です




たとえば 「まるくて ぷっくりしてる」 コレ とか・・
IMG_8630.jpg



シマシマ でちょっと黄色くてまるい コレとか・・・
IMG_8628.jpg






マロン  「かいぬし の へんたい!」



でへへ・・・マロンさんに 怒られちゃいました~


でもね ちゃんと はな は テーマにそって 遊んでましたよ




「まるいもの」に頭をつっこんで カジる とか
IMG_8613.jpg





「まるい」穴を ほじくりだす とか
IMG_8624.jpg




はな は 「丸くて 穴っぽい」 そんなものが好きみたいで


しっかり 遊んでました



マロンさんは・・・



マロン  「んなこと やってられないわよ~
IMG_8611.jpg


さすが 女の子


マイペースで ございました




あんまり 暑くて 飼い主ちょっと 変?


おかめーずに 心配されそうな きょうこのごろ です





参加しています。ぽちっと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




こちらも ぽちっとね
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

hana to maronさん、どうしちゃった~
そんなキャラでしたっけ?
まるいもの、ときて、まさかオチリ連写くるとは
思わずぴっくらこいちゃったよー
でも、可愛いから撮りたくなる(へんたい)心がよーく
わかりますとも!
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.08/22 23:12分
  • [Edit]

NoTitle

シマシマでちょっと黄色い・・・
かっかわいいぞ~~(´∀`)
頭をつっこむ はなちゃん
これまたかわいいぞ~~
つまり 何をしていても どこを見てもかわいいって事ですねぇ(笑)
まろんちゃんは 丸い形にはこだわらないのでしょうか?
といいますか まるい所好きな はなちゃんが
なんともキュートですがね~^^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.08/22 23:41分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへe-365
いやいや・・・たまに、こんなキャラになったりして~
おちりの写真はかわいいでしょー。特にマロンは
シマシマの中にちょっと黄色いちり穴なんですよ~
もう、かわいいったら!タイトルはちょっと変だけど
はな は 一生懸命丸いとこをカジカジしてました~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/23 19:01分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへe-365
マロンはさすが女子なので、時々とてもマイペースに
なります。私とはな が 盛り上がってるときでも
「ふん・・」てな感じでわが道を行ってましたぁ・・

はな が キュートだなんて・・うれぴぃ。
丸い穴に頭つっこんでカジカジしてる はな 。
なかなかいいでしょー。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/23 19:05分
  • [Edit]

NoTitle

まるい=おちり
なるほど…(メモっとこφ(・ω・ )カキカキ)
確かにそこ(=おちり付近)はかわいいっi-237

はなちゃんもマロンちゃんも暑さに負けず
カジカジ頑張ってますね~
私も頑張らないとなi-278i-189
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.08/23 23:42分
  • [Edit]

NoTitle

鳥さんたちのモフモフとした、まあるいオチリってかわいいですよね~。
自分は人間にはフェティシズムを感じないのですが、いわゆる「萌え」てる人たちの気持ちをちょっとは理解できるようになりましたよ。^^;

はなちゃんとマロンちゃんのオチリを見て、うちのきょん太のことを思いました。すっかりしましまおパンツじゃなくなってしまって…はなちゃんのようなかっこいい大人になってほしいです。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.08/24 03:13分
  • [Edit]

NoTitle

シマシマ以外は似てるおちりなのねv
でも、はなくんのおちりが黄色くないとこ見ると
おちりの部分黄色→ノーマルさんだけ、ってことなのかな?

さすがはなくん、空気を読んでる(笑
丸い穴から覗き込んでる姿かわいいねぇ(*´ェ`*)
そのままカキカキしてあげたい♪
「んなことやってられないわ~」なマロンちゃんも
しっかり丸い穴のあるオモチャで遊んでるし^^

まだまだ暑いけど体調崩さないように気をつけてね。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.08/24 07:19分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんもマロンちゃんも、いろいろなあそびを知ってるなあ。これだと毎日、退屈しませんね。
丸い穴に頭突っ込むとホントかわいいですね。
ホントに毎日暑いから、夏ばてしないでね-!
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.08/24 17:19分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへe-365
おちり付近はなんとなく丸っこくて、もっふりしてて
かわいいですよねぇ~。
あのへんのにほひを是非嗅いでみたいんですけど、
なかなか思うようになりまへんなぁ・・
(ガブガブ噛まれまくりますよね、ふつう)

tentenさんもてんちゃんも暑いから体調に気をつけて
くださいな。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/25 17:16分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへe-365
鳥さんのにほひとか姿、形とか・・とっても大好きで
なんでこんなに好きなんかなぁ~、と思うことも
あるんですよね。(前世で鳥だったこともあったり
して。)

「はな みたいにかっこよく・・」なんて、うれしいなぁ。
はな が 聞いたら照れちゃうね・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/25 17:26分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへe-365
ノーマルさんだけですかねぇ・・マロンはちり穴部分
が特に黄色いんですよ~そこがまたかわいい~
(ヘンタイといわれてもしかたないっす)
はな が 三角パーチをカジカジするんだけど、
けっこう丸い穴に頭をつっこんでかんでいるので
こんな記事になりましたー。かわいいでしょ。
かのこさんちも暑さに気をつけて・・
早く秋がくるといいなぁ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/25 17:37分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへe-365
毎日2羽でいろんなトコを探してテトテト歩いて?
ますよ~(笑
はな が なんかやり始めると、マロンも同じこと
やろうとするから、いつも2羽一緒のことが多いんだ
けど・・今回はマロンが久々にひとりで遊んでました。
女子は時々こういうことあるでしょ。

フランちゃんもkayokoさんも暑いから気をつけてね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/25 17:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計