おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なんて 暑いんだぁ~

今日は 暑かった~!


おかめーず は 相変わらず元気な 毎日をすごしていますが


飼い主は 暑くて 溶けちゃいそう~です!




ぶどう を 食べる はな  「おいしいな
IMG_8549.jpg





実をとったあとの部分が 好き~
IMG_8550.jpg





10時台にすでに エアコンをON!

遮熱カーテンをひいて 少しでも 涼しくします
IMG_8576.jpg





ちょっと 薄暗くなっちゃうけどね~
IMG_8577.jpg




部屋が涼しくなってきたら はな の 探検が始まりましたよ~

IMG_8542.jpg





いつも気になる この場所・・ くまさんがしっかり ガードしてるので入れません

IMG_8544.jpg




しかたないので 「必殺のぞき」を します

IMG_8540.jpg





奥の 暗いトコを 「じぃ~」っと 見てます

IMG_8541.jpg





ひたすら 見てます(笑)    (中にはいれそうかな、と思うんだけどね)

IMG_8543.jpg





この 集中力は 飼い主も 見習いたいものです (笑)

IMG_8547.jpg





まぁ こんな感じで 一日 終わります


おかめーず は アクティブだけど 飼い主は なんかもう なんもやる気無し


いや~ ほんと 今日は 暑かったっす!






参加しています。ぽちっと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています
ぽちっとね
人気ブログランキングへ









*Comment

NoTitle

いやいや 京都市もムシ暑かったです!
この”ムシ”がいやですね^^;)
うわわっ はなちゃんカワイイ
8枚目9枚目が もう(TДT●)
冠羽のピョンとまあるい背中と… きゃー
近づいてギュッとしたいわ(笑)
この愛らしさで暑さも少し和みました^0^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.08/15 21:41分
  • [Edit]

NoTitle

ホント暑いよねぇ。それもカラッとした暑さじゃなく
どこかジメッとした感じがイヤだわぁ;

はなくんの隙間に対する執着ってスゴイね!
ごまちんも「そこまで出来ないぜ~」って感心してたよー。
穴の大きさ的に、はなくん入れそうなのに入らないのは
怖いからなのかな?それとも怒られるから?(笑
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.08/16 08:05分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへe-256
いやぁ京都もそーとー暑いですよね
はな は なんでこんなに隙間が好きなんだろう~、
って飼い主も思うほど、穴があきそうなくらい覗いて
ます。しかも真剣そのもの・・。この情熱をも、ちょっと
違うコトに(何に?)使ってほしいもんだと思うのですが。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/16 23:02分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへe-256
ごまちゃんもあきれてるんでしょう~
はな は けっこうしつこいからなぁ・・・
穴の大きさ的には入れると思うんだけど、はいって
いかないですよ~。頭をつっこむくらいはするけど・・
なんでかなぁ?まぁ実際入っちゃったら、飼い主
ダメだししますけどね・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/16 23:07分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱり今日は暑かったんですね~
エアコン稼動してもなかなかお部屋冷えません^^;

はなちゃんの隙間探検が始まったんですね~i-237
私もはなちゃんに集中力と諦めない気持ちを見習いたいわi-236
ぶどうは美味しかったかな?
マロンちゃんも食べたんですか~(>▽<)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.08/16 23:16分
  • [Edit]

NoTitle

ぶどう食べれるの!?へぇ~そうなんだ。
うちはあげたことないのですが、ぶどうは皮と実と
実をとったあと(って茎みたいなやつ?)を食べるの?

いつもながらの、のぞき大好きはなちゃんの真剣な
後頭部にトキメキました☆
冠羽が頭の真ん中からにょきっとはえてるみたいで
すっごく可愛いです!!
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.08/16 23:53分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへe-256
いやぁ~暑くていやになりますよね・・
マロンもぶどう食べましたよ~。
はな の 集中力は私も見習いたいもんです
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/17 09:45分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへe-256
ぶどうの実というよりは、実をとった後の茎とか
実の残りとか、ですね。はな も マロンもかみごこち
がいいのかよく噛んでますよ。
はな の 貧弱な冠羽をほめていただいてうれしい
です~。ほんと真ん中からニョキっとしてますねぇ
トリッコさんに言われて改めて見て笑えました。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/17 09:50分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、マロンちゃん、暑いですね-!
でも、涼しいお部屋で、探検、楽しそう☆
ブドウも好きなんですね!
うちのフランは、果物、全然だめです♪
でも、実をとった後の部分だと、確かに、食べるかもしれないですね。今度ためしてみます!
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.08/21 15:03分
  • [Edit]

NoTitle

はな と マロンは相変わらず元気いっぱいです
ありがたいことです~。
ぶどうといっても実じゃなくて茎みたいな、実をとった後
のちょっとしたとこ (うまく表現できなくてすみません)
なんです。遊びの延長みたいにしてカジカジしてます。


  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/22 13:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計