おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンが頑張ったお話

マロンです


きょうは あたし が がんばった おはなし です


まえから ひとりで カジカジ してた


これ・・・


                
IMG_8533.jpg




やっと かじりきったの


ずいぶん じかん が かかったけど・・・


ひとりで がんばったよ


                   

                       
IMG_8534.jpg





たいへんだったわぁ~

ちょっと つかれちゃった・・・

IMG_8537.jpg




こんどは もうひとつの おおきいほう・・


これを かじかじ するからね  まっててね




おまけの おはなし・・です


はなちゃんたらねぇ おかしいの・・・


おみず のんだとき おくちから こぼれちゃって


IMG_8529.jpg



IMG_8528.jpg







「ふふ・・」ってわらったら 「なんだよ~」だって・・


だって おかしいんだもん


IMG_8530.jpg








ここんとこ はな が 頑張ったお話が つづいてましたけど

今回は マロンさんが頑張ったお話でした

一人で 地道に カジカジしていて やっとのこと

噛み切ったのは「かじりーず」という おもちゃ です

大きい輪っかのほうは まだ 無理のようですけど

そのうち 齧りきるかもしれません  いつになるかわかりませんけどね






参加しています。ぽちっと
おねがいします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています。ぽちっとね
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃんも結構がんばっているんだね~。えらいえらい。^^

カジカジに専念できるオモチャがわかれば、一生懸命あそぶんですね~。うちの子にもいろいろ試してみようかな。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.08/11 21:51分
  • [Edit]

NoTitle

あはは~ マロンちゃん頑張ったね^^
地道な作業のお疲れが目に出ているわよ
しかしすごく丈夫そうな「かじりーず」 
大きい方は手ごわそうだぞ 
頑張ってねマロンちゃん!!
えっ? オカメちゃんて水を口からこぼす事ってあるの?(笑)
はな棟梁 作品作成時にアゴを使いすぎてガクガク状態でしょうか? 心配だわ~^^;)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.08/11 22:19分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、頑張ったね~i-194
お顔が達成感あふれてるみたいよ~( ´艸`)
今度は大きい方にチャレンジかi-278
楽しみにしとくね♪

はなちゃん、お水こぼれちゃうんだ(笑)
大丈夫!てんもこぼしてますi-234

マロンちゃん、アンヨ長いのねi-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.08/11 22:41分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへe-343
マロン、頑張りました~。このおもちゃは はな は
全く興味をしめさず、マロンがひとりで齧ってたわけ
です。
うちの子らはあんまり、いわゆる鳥さん用のおもちゃ
はあんまり執着しないほうだと思います。しかも
慣れるまで時間がえらくかかるし・・
だから、こうして遊んでくれるのは嬉しいですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/12 09:32分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへe-343
かじりーずシリーズって3個でワンセットになってて
マロンが齧りきったのは、そのなかでも一番小さい
ヤツなんですよねぇ~。いちばんでっかいヤツは
目に入らないようにしてるみたいですよ~(笑
はな は 水を飲むとき、かなり豪快でガブガブって
2~3口いっぺんに飲むものだから、チョロッと
こぼれちゃうんです(笑)けしてアゴがガクガクしてる
ことはありません~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/12 09:38分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへe-343
てんちゃんも仲間だね~e-78(笑
たまにはね、こぼれるもんです。
マロン、アンヨ長いですか?
誰に似たのかしら?本人にいったら
喜んでましたよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/12 09:44分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんがひとりで齧りきった・・・
なんだか泣けてきそうー(親でもないのにうざくて
すいません)
次はきっともう少し大きいのもいけるぞ!
頑張れ~☆

ほんとにアンヨ長いよ。モデルさんみたいね♪
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.08/14 11:02分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへe-343
マロン頑張りましたよ~。
はな は 見向きもしてませんでしたけどね
そのうち、おっきいほうもカジカジ始めるかもしれません

アンヨ長いですか?
おかめ界のガールズコレクションに出れるかしら?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/15 13:21分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、一人でコツコツ頑張ったんだね~v
とてもわたちには真似できないわ、ってゆゆたんがビックリしてました^^

かじりーずは結構ガッチガチに巻いてあるから
ちょっとやそっとじゃ攻略出来なさそうだよね。
それでも、ちょっとずつ進めてったマロンちゃんは
すごい頑張り屋さん(´ー`)
うちの子たちなら途中で諦めちゃうよ~。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.08/15 15:11分
  • [Edit]

NoTitle

けっこう時間かかってるんですよね~。
マロンはチミチミ、齧っていくのでほんと忘れた
ころにできる感じです・・
今はケージの中に設置した「秘密の3つの箱」と
いうおもちゃを齧ってますよ~(これも はな は
興味なしのおもちゃ)。いつになったら破壊できるのか
わかんないけど・・。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/15 19:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計