おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

みんな 眠いの

今日の おかめーず は ちょっと お休みモード

大作をつくり終えた はな も なんだか 眠そう~


IMG_8359.jpg




だんだん まぶた が 重くなる~

IMG_8358.jpg




もう・・限界ですな

IMG_8357.jpg



寝てしまいましたねぇ


あれ・・マロンさんは と いうと・・



おめめ ぱっちりんこ じゃないですか!

IMG_8345.jpg





マロンは 眠くないの?

IMG_8349.jpg






マロン  「だって かわいく とってほしいんだもん

IMG_8350.jpg



そういう マロンも なんだか 眠そうだねぇ



今日の午後は みんな お疲れのようで


そんな姿を見てると 飼い主も眠くなってくるよ~




けだるい 夏の午後 の ひとこま でした







おまけ: 今年は白ゴーヤを作ってみました
     
IMG_8362.jpg



ちょっと 変わってるでしょ。 苦味が少ない種類だそうです

IMG_8363.jpg



食べてみたけど ほんとに 苦味が少なくて サラダでも食べられるくらい


おいしかったですよ~





参加しています。ぽちっとしてね!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加してますので、ぜひポチをお願いします
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はな棟梁お疲れのご様子^^
やはり大業を成し遂げた満足感からでしょうか
眠そうな表情の中にも どこか誇らしげ感が漂っています
ああしかし 催眠術のような
ほんわかした はなちゃんとマロンちゃんのお顔を見ていたら
私もまぶたが重くなってきました・・・
って 白いゴーヤってあるのですね! 知らなかったー
ビックリです
とたんに目が覚めました(゚Д゚*)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.07/28 22:25分
  • [Edit]

NoTitle

うわ~i-176
なんてうっとりさせられる写真なんでしょう~。
はなちゃん、眠気には勝てない…て感じですねi-228
マロンちゃんはまたかわいいなぁ~i-233
うんうん♪すっごくかわいく撮れてるよ!
実物は2羽とももっとかわいいんだろうなぁ( ´艸`)

白のゴーヤだ~!!
つい最近、職場の方に頂いたんですよ。
初めて見た白のゴーヤ。歓声あげました(笑)
まだ食べてないけど苦み少ないのか~i-237
食べるの楽しみになってきましたi-278
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.07/29 08:09分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへe-238
なんだか、みんなして「ねむい~」な日でした(笑
はな は ホワイトフェースなので顔が「おっさん
くさい」でしょ~。まぁ、よくいえば「渋い」?

白いゴーヤは私も今年初めて育ててみました。
実も緑のより柔らかいし、苦味もあんまりないから
食べやすいでしたよ~。機会があったら是非おためし
を~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/29 10:05分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへe-238
まぁ、かわいいだなんて~照れますねぇe-446
私はマロンのぷっくり感が大好きなもんで(しかも
いいにほひもするし)、よくこんな写真を撮ってます。

ゴーヤ、おいしいですよ!是非おためしを~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/29 10:10分
  • [Edit]

NoTitle

はなくんお疲れ~♪
一仕事したあとは眠くなるよね。っていうか
だんだんお目目が閉じてくはなくん可愛いぞ~(*´ω`*)
カメラの前でもこういう表情が出来るって、それだけ
hana to maronさんを信頼してるってことだよねv

マロンちゃんはモフっとしてて眠そうだけど
乙女心的に頑張ってるのね^^

うちは逆パターンで、ゆゆさんがネムネム
ごまちんがパッチリ☆の時が多いよ~。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.07/29 10:31分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへe-238
はな は 案外こういうの平気みたいですよ~
マロンも眠いくせに一生懸命おめめを開けようと
してるのがかわいいでしょ。
なんだかまったりこんとした午後でしたねぇ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/29 17:47分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんもマロンちゃんもかわいいー!
こんなにアップの表情、はじめてみました!
素敵な写真ですね♪
特に寝顔の写真は、かわいいなあー!
私もフランの寝顔写真をねらっているんですけれど、絶対に撮らせてくれないんです!
撮れたら、絶対にブログにアップしようと思っているんですけれど!
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.07/30 12:33分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへe-238
おほめの言葉ありがとうございます~
たまにはアップの写真もいいかなぁ、なんて
思って・・・。
眠くてしょうがない時を狙ってみたらどうでしょう~
アップの写真撮れたらみせてね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/30 15:02分
  • [Edit]

NoTitle

hana to maronさん、と~ってもお久しぶりです。^^;
みんな元気そうですね。

はなちゃんは、またまた大作を仕上げられたのですね!
閉じていくおめめが安堵のしるしですかね。
パッチリおめめのマロンちゃんは、ほんとにおめめクリクリですね。
うちのきょん太がマロンちゃんみたいなお顔の子になりました。でも、色ははなちゃんと同じです。WFでも顔つきが違うとずいぶん雰囲気が違うものなんだなぁ、って思いました。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.08/04 00:59分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへe-343
お久しぶりです~お元気でしたか?
はな は ちょこちょこと職人ぶりを発揮してますよ~

きょんちゃん、ますますかわいくなってるんでしょうねぇ
見たいわぁ・・おめめ くりくり のオカメはもう、かわいさ
倍増ですもんね!また遊びに行きますね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/04 22:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計