おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

作品 第2号

暑い、あつい、と 毎日 ダラダラ過ごしている 飼い主とは違い


はな は ちゃんと やることやってましたよ~


まぁ、 たまには こんなことしたり

IMG_7929.jpg




あんなことしたり・・・

IMG_7930.jpg





こんなこと・・(のぞいてばっかじゃん!)

IMG_7974.jpg




ばかりしてたわけでは ありません!



そう、久々に はな は 棟梁としての仕事を ひとつ 終えたのです・・・




マロンに手伝ってもらいながら・・・

IMG_8260.jpg




自ら 仕上げにとりかかり・・・

IMG_8261.jpg





少し 離れた場所から できばえをみる 

IMG_8294.jpg





どうでしょう~ これが 完成品です!

IMG_8295.jpg




これまでに すでに ひとつ完成させている はな棟梁


これで 二つ目の 完成品になります。


次回はどんな 作品を作るのでしょうか?


頑張れ はな棟梁





参加しています。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




こちらも参加しています!ぽちっとね!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

「覗いてばっかりやないか~」のままオチなくて良かった(笑
はな棟梁2個目作製おめでとうございます♪
つるつるの壁がシマシマの壁に変化させるなんて見事だわv

少し離れたところから出来栄えを確認するなんて
真面目だね~。助手@マロンちゃんが施工したところも
しっかりチェックしてそう(´ー`)
3個目も楽しみにしてるよん♪
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.07/26 17:05分
  • [Edit]

NoTitle

ついに完成ですかっ はな棟梁
これは 見事な!
かの ガウディーもまっっあおな芸術的作品
マロンちゃんも 完璧な助手ぶりを発揮したのですね
箱にあいた穴から ぜひこちらを覗いてほしいものです^^
離れたところからできばえを見ているはな棟梁
かわいすぎます(●´∀`)
ぜひ3作目に取り掛かってくださいませ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.07/26 17:37分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへe-278
はな が やっと現場を終わらせました~。
けっこう時間かけてましたので、どんな風に
仕上がるかなぁ、と思ってましたけど、ごらんの
とおりの仕上がりで、本人も満足してるようです(笑
マロンもよく、お手伝いしてましたから・・・
やっぱり助手が優秀だったんでしょう~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/26 20:58分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへe-278
ついに完成です! 少し離れたところから
全体をみる、とこなんかは さすが はな棟梁です。
3作目にはいつとりかかるのか、まったくわかりません。
気分がのらないとなぁ~んにもしないので、はな の
気分次第ですねぇ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/26 21:04分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁、お仕事お疲れ様ですヾ(>▽<)ゞ
作品ももう2個目ですかi-237
素晴らしいです!
マロンちゃんもお手伝いできてよかったねi-236
遠くから出来栄えを見るはなちゃん、
男らしさを感じました(*・・*) ポッ
次の作品も期待してます~♪ ぽち
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.07/27 08:58分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへe-278
ありがとうございます!やっと2作目が完成です。
今回は途中で「お遊び」があったりして、ちょっと
時間がかかりましたが・・・
次はなにを作ってくれるんでしょうかねぇ (笑
(新しいダンボール箱を用意しなくちゃ・・)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/27 10:22分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁、完成おめでとうございます!
やっぱりプロの仕事はちがいますな~
すばらしいっ!斬新やわ~

前回のまろんちゃんのボーダーレギンスのオシャレ
さんに心ひかれましたわよん。
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.07/27 23:00分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁、いい仕事していますねー!
前から聞きたかったんですけれど、これはたんなる段ボール箱ですか?
うちのフランにもなにか、こういう宿題(?)与えた方がいいかなっと思っています。
今、せっかく買ってあげたバードジムを破壊しつつあるんです!
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.07/28 12:45分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへe-278
あほめの言葉ありがとうございます~
ダンボール箱もそうとうペラッペラになり
穴もかなりの大きさとなり、これで完成でしょ、
と飼い主も判断いたした次第です~

マロンのシマシマレギンス、なかなかおしゃれ
でしょ!一年中はいているので、なかなか
いいかほりがいたしますよ~。
マロンはたまにはお風呂にはいるので、はな ほど
ではないですけどね・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/28 13:24分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへe-278
棟梁として久々現場をひとつ終わらせました~(笑

通販で届いた商品がはいっていたダンボール箱
なんですけど・・飼い主が「もしかしたら遊ぶかな」
と思ってほったらかしにしていただけなんで、鳥さん
の気分しだいですかねぇ、うちの場合は。
鳥さんのおもちゃとして買ってあげたものより
そこらへんにあるものに興味があることが多いので
飼い主としては複雑な気持ちです~
フランちゃんがバードジムを破壊することに興味
を示してるんならそのままやらせてあげては
どうでしょう?だめかなぁ?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/28 13:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計