おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

やっぱり 怒ってた?

PC回りは おかめーずにとって 「気になるもの」「楽しげなもの


が わんさかある amusement park のような場所


今日も 2羽で 「なんか ないかなぁ~」とばかりに ウロウロしてます



はな は 早速 なにかを 見つけて 探索ちゆう~
IMG_8283.jpg





マロンは わけわからず ただ はな の あとをついてまわってるだけ
IMG_8284.jpg




マロン  「はなちゃん なに してんの?」
IMG_8285.jpg





マロン  「なに、なに? なんか あるの?」
IMG_8286.jpg




マロン  「おくのほうに なんか みえるねぇ・・」
IMG_8287.jpg




マロン  (なんではなちゃんが じぃ~と あたしのことみてるんだろう)         
IMG_8289.jpg




マロン  (もしかして はなちゃん、おこってるのかな?)
IMG_8290.jpg




マロン  (気のせいだよね・・)「 ねぇ、はなちゃん 一緒にみてもいい?」
IMG_8291.jpg




マロン  (キャー、やっぱり はなちゃん おこってた!)
IMG_8292.jpg



はな は 随分 我慢してましたねぇ


マロンは そんな はな の イライラに気づかないとこが いいところ~


性格が違うところが ケンカにならない 秘訣かも・・・






参加しています。ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




こちらも参加しています。ぽちっとね
人気ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

あぁ~、マロンちゃーん(TдT)と思いつつ
あるある~って思いました。
どうして男の子って『一緒に隙間を探検♪』て風に
ならないんだろうねぇ~。

マロンちゃんはおっとりさんだから、ついつい
はなちゃんが怒ってても行っちゃうって感じなのかな?
ゆずは何回か怒られるうち、ごまちんの様子を窺うように
なっちゃったけど、それでもごまちんが何か発見すると
気になるようで、まーた怒られちゃった☆状態になってます(´ω`;
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.07/22 17:15分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、はなちゃんの後をついて回ってるんですね~
いつもながら健気だ~i-176
なんでだろ…マロンちゃんにキュンとなってしまいます(*/∇\*)
はなちゃん、何いいもの見つけたのかしら~( ´艸`)
おばちゃんにも教えてほしいなぁ~i-237
そっか、性格が違う2羽だからいいコンビなんですねi-178
ぽち
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.07/22 22:06分
  • [Edit]

NoTitle

ははは
4枚目あたりから こうなるんじゃないかなぁ
的な予感はしました(笑)
だって はなちゃんのアゴの引き加減が
もう 行くぞ行くぞってカマエになっているのですもの!
しかし このカマエを見逃すマロンちゃんて
結構大物だったりしませんか?
ある意味そこが長所だったりしますよね^^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.07/22 23:51分
  • [Edit]

NoTitle

そうか、いつもは仲のいい二人でも、片方が怒ってしまうこともあるんですね。
私、なぜか、はなちゃんの方がおっとりした性格だと思い込んでいたので、結構意外でした・・・
男の子はメカが好きですね、自分の城を荒らされてような気がしたのかな?
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.07/23 12:16分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへe-241
毎度おなじみの光景ですぅ~。マロンは多分はなが
怒ってるのを知ってると思うんですね。それで怒られ
ても怒られても、側によっていくんだから、よっぽど
はな の ことが好きなのか、あるいはかなりの鈍感
なのか、いったいどっちなんでしょう。

でもね、マロンがいることで助かっていることも
いっぱいあるんですよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/23 18:39分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへe-241
私もマロンが可愛いです(もちろん はな も 可愛い
けど、ちょっと意味合いが違うというか。お迎えした
時からのこと考えると、より愛おしいと思うんですよね)
マロンの魅力のひとつの「おめめ」・・少したれ目がちで
大きいでしょ。これにやられる人(ちなみに うちのダンナ
ですけど)も多い?ですよ~(笑
はな の 我がままにつきあえるのはマロンだけかも
しれませんねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/23 18:47分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへe-241
ポンさんにはお見とうしですね~ はな の 口半開き
で威嚇しまくりの顔ったら・・
それでもマロンは平気だったりします
マロンってなかなかでしょ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/23 18:52分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへe-241
いつもは仲が良いんですよ~
でもたまに はな の 我が儘が炸裂するんですねー
マロンは大体おっとりさんなので、はな の あとを
ついてまわったり、お仕事のお手伝いをしたり・・
はな は 自分の気に入ったところがあると、しばらく
は自分だけのものにしたいらしく、こんなふうになるん
ですねぇ。困ったもんです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/23 19:02分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.07/25 09:15分
  • [Edit]

NoTitle

ぺのさんへe-241
お久しぶりです。しょーちゃんも元気そうで
なにより~。ブログに遊びにきてくれてるそうで
ありがとうございます。のんびり更新してますんで
また遊びにきてしょーちゃんやぺのさんの近況を
教えてくださいな。待ってますよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/26 12:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計