おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

あっちっち な ふたり

マロンでぇす!


まいにち あつくて やんなるわねぇ~
IMG_8130.jpg



わたし 羽がぬけはじめちゃって かいいったら ないの


IMG_8132.jpg





あちこち かいかい なもんで かいぬしに「かいて!」って


おねがいしてるんだけど・・・



びみょうに かいいの ソコじゃないのよね・・・
IMG_8206.jpg




ん! そのへん ちかいかも・・・
IMG_8209.jpg






そうそう 鼻のうえ もかいいのよねぇ・・うん。いいかんじ
IMG_8199.jpg







そう! ここ ここがかいいのよIMG_8201.jpg







かいぬしったら あたしの鼻の穴 ふさいであそんでるし~
IMG_8202.jpg







でも じょうずに かいかい してくれるから まっ、いっか!IMG_8203.jpg








最近 マロンの羽がぬけはじめました


暑いからかなぁ・・・


かいかい なもんで 年がら年中 飼い主にまとわりついています


かわいいんだけどねぇ・・鳥さんの体温って高いから


アッチッチな関係の ふたり で しかも はな も


マロンの位置をねらってるから ますます ヒートアップしそうです~






参加しています。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています。ぽちっとね
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

本当毎日暑いですね~i-229
おやおやマロンちゃんは換羽中ですか~
かいかいのとこ、掻いてもらってよかったね♪
びみょ~にかいいの、そこじゃないって( ´艸`)
笑ってしまいましたわ(´0ノ`*) オホホ
鳥さんの体温、高いですよね~
てんも足とか腕に乗ってくるけど、
モフっとされると暑いです(笑)
かわいいけどi-278
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.07/20 21:37分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん 羽抜けてますか
暑いのでダウンを少なめにしたいところしょうが
ちゃんと抜けた分だけ生えてくるのでしょうね^^
鼻の穴ふさいで・・・きゃは
あそぶ あそぶ!
やめれっ て首をすくめたり ブルブルしたりするのが
また かわいいのですよね^^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.07/20 22:38分
  • [Edit]

NoTitle

タイトル見て、はなくんとマロンちゃんのあっちっちを
想像してしまいました^^ゞ
ホント、暑いよねぇ。
最近はトリーズの水浴びも回数増えてきましたよー♪

マロンちゃんが首の下カイカイしてるのを見て
ゆゆたんみたいだー!って思いました^^
ゆゆたんも首の下をよく要求してくるんだよねぇ。
でも、トリさんによってカキカキポイントが違うって
面白いよねv
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.07/21 05:28分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、暑いですね!
でもなでてもらって、ほんとうに幸せそう・・・
ほんとうにオカメさんたちの体温って、高いので大丈夫なのかなって、心配になってしまいます。
フランはできるだけ水浴びをさせているんですけれど・・・なんか、イライラしてますよ。
マロンちゃんは、夏バテせずに、元気でね!
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.07/21 12:25分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへe-343
ほんとに毎日あつい、あつすぎる~!
マロンが羽がぬけはじめて、ツクツクなトコが
いっぱいあるんですよねぇ~。黙ってると延々と
私の側にいてカキカキを要求してます・・(笑
次は はな の 番なんだろうなぁ・・と思うと
なが~い夏の予感がしますぅ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/21 14:58分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへe-343
マロンの鼻の穴はわりと大きいので指でふさぎやすい
というか・・。なんか遊んじゃうんですよねぇ(笑
本人的にもそんなに嫌がらないので、飼い主も調子
のってやってるというか・・
ポンさん家ではみなさん、羽ぬけてませんか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/21 15:07分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへe-343
残念ながら、はな&マロンのことじゃないんですねぇ~
まぎらわしいタイトルつけちゃいました~
首の下をカイカイするの好きなのはマロンだけじゃない
んですねー実は はなもマロン以上に好きなんですよ。
鳥さんのアゴの下ってなんか不思議な感触でしょ。
私もソコんとこ好きかも~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/21 15:16分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへe-343
フランちゃんもイライラしちゃうよねぇ~暑いし・・
マロンは水浴びするけど、 はな は 水浴びキライ
なので、鳥くさ~な時がありますよ。
女子はさすがにきれい好きだよねぇ。
フランちゃんも体調くずさないように、いっぱい
ごはん食べてね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/21 15:21分
  • [Edit]

NoTitle

毎日暑くて嫌になっちゃいますね。
まろんちゃん換羽なんですね。うちのピョートルも
ずーっと換羽が続いてます。なのでずーっとツクツク
なところがある状態なんですよ~
hana to maronさんってカキカキが上手なんです
ね!私のカキカキの仕方が悪いのか、少しやっては
ガブ!少しやってはガブ!の繰り返しです。
コツを教えてもらいたいわぁ~♪
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.07/21 22:39分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへe-343
ピョーさまは換羽がつづいてるとか・・そりゃ、さぞかし
あちこち、カイカイでしょうー。うちも はな は 随分
カキカキに対してはウルサイ男ですよ~。すぐ怒るし。
はな の カキカキは神経つかいます~、ほんと。
マロンのほうがあんましうるさくないので、けっこう
やりたいようにやらせてもらってます。トサカをビョ~ン
とか耳あたりの羽をちょっとひっぱたりとか・・。
やはし、男のほうが扱いが難しいのかも。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/22 11:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計