おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな&マロンは元気いっぱいですが・・

今日も はな は 探検ちゆう・・・



はな  「なんだ? これ・・
IMG_7988.jpg


ここは ケージとPCの間にできた まぁ、いわゆる隙間・・・

奥にあるのは コードを保護しているプラスティックカバー です



最近 ここが はな&マロンの気になる場所 になっています

IMG_7989.jpg



以前から このレイアウトになっているので 「なんで いまさら?」 


という感じが 飼い主はしているのですけど・・・



微妙に 狭いので はな は こんなに おちりをあげて います (笑
IMG_7991.jpg
う~ん、 なかなか いいおちり してますなぁ~



もちろん マロンもこの場所が 気になってるんだけど・・
IMG_7993.jpg




まだまだ はな が この場所を譲るわけがなく
IMG_7995.jpg




はな が どくのを ひたすら待つ マロンなのでした
IMG_7996.jpg






元気いっぱいな はな&マロン


それにひきかえ ちょっと 飼い主は病んでしまいました~


更新は ますます のんびりになってしまいそうですが


ほそぼそと続けていきたいな、と思っています





参加しています!ぽちっとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています
ぽちっとね!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わかります!
前からあったのに…て思う所に急に興味持ちだすんですよね(笑)
今まで気付かなかったのに、これも急に気付いて悪さしたり( ´艸`)
かわいっちゃぁかわいいですけどi-176
健気に待つマロンちゃん、かわいいですi-194

体調大丈夫ですか?
ご無理なさいませんように~i-228
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.07/14 06:44分
  • [Edit]

NoTitle

狭いからおちりあげるのか~と、読んでて気づきました(笑
てっきり隙間に興奮しておちりあげてるのかと思ってたw
はなくんのおちりは周りの毛と同色なんですね♪
(ごまちはおちりだけ黄色だよ~)

hana to maronさん大丈夫?
はなくん&マロンちゃんに癒されつつ
お身体ご自愛ください。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.07/14 09:42分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
そうなんですよねぇ~不思議・・
いまさらなに?って感じがするんだけども、本人たち
は「新発見!」と思ってるのかも(笑
はな の おちりのあげ方はほんと笑えるでしょ・・
てんちゃんもいたずら場面、さぞかしかわいいんで
しょうねぇ~e-446 
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/14 10:44分
  • [Edit]

NoTitle

体調くずされていたんですね。
どうぞ無理をなさらないでね。
二人は隙間が大好きなんですね。おしりの上げ方もとってもかわいいです。
偶然ですが、フランのおしりの記事をアップしたところだったので、笑ってしまいました。
話変わりますが、こちらのブログにリンクを張らせていただきました。事後報告になってしまいましたが、よろしくお願いします。
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.07/14 12:58分
  • [Edit]

NoTitle

あは~
一枚目の「何だこれ」のはなちゃん
かわいいっ
そして ピコっと上げたおちり
ズギューン(笑)
はなちゃんの後ろで ひたすら待ち姿勢のマロンちゃん
いじらしい・・・
二羽の性格がよく出ていますね^^)

オカメちゃん達の元気を分けてもらって
はやく病 治ればよいですね
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.07/14 19:34分
  • [Edit]

NoTitle

hana to maronさん、身体のおかげんいかが?
病んでいるときは調子いい時がどんなだったか
思い出せないくらい辛く出口が遠く見えるものですが、
いつか今より良くなっていきますよ!
ぼちぼち更新でも無理なさらぬように。
はなちゃんもマロンちゃんもそばについててくれるから
大丈夫ですよ~♪ 可愛いおちりを毎日眺めるのだ!!
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.07/14 22:50分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
ごまちゃんのおちり・・みたい!おちり回りが黄色いのね?みたいなぁ~
ほかの子のおちりが気になるこのごろ・・
ごまちゃんは興奮しておちりあげることありますか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/15 13:12分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへ
リンクはっていただいてありがとうございます~
とっても嬉しいです!
なんせ狭いとこが好きで、日々そーうー場所を
探し求めております~
フランちゃんも大人になったら好きになるのかもねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/15 13:17分
  • [Edit]

NoTitle

はな は もともとハト胸っぽくて(今でいうとオードリー
の春日みたいな?)普段からおちりを上げ気味なんだ
けど、この隙間にはいっていくと、微妙に狭いので
さらにおちりをあげざるをえない、状況になるんですねぇ
その姿がなんとも、かわいいような、可笑しいような・・

マロンは相変わらず「じっと待つ女」になっています~
そのうち はな の こと、出し抜いてほしい、と
思ってるんだけどねぇ・・がんばれ マロン!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/15 13:25分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ
暖かいコメントありがとうございます
私が具合悪くて動けないとき、マロンが「どうしたの?」
って目でじぃ~を私を見てました。
言葉は話さないけど、マロンの気持ちがほんとに
伝わってきて有難がったですねぇ。
動物って人の気持ちやら体調の悪さやら、わかるんかなぁ・・
逆に自分の病気は隠したりするから、人はもっと
気にかけてあげないといけないんですよね。

日々すこしづつですけど、おちりパワーで元気に
なってますよん!大丈夫です~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/15 13:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計