おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

やっぱり独り占め

鳥さんなら みんな好き? な カーテンの す・き・ま


はな は 特別 だぁ~いすき! です。


今日もまた カーテンで遊んでいます



はな  「マロン なかのほう みえる?」
IMG_8062.jpg



マロン  「くら~い! よくわかんない
IMG_8063.jpg




はな  「もうちょっと なか はいってみて
マロン  「うん
IMG_8064.jpg



はな は マロンに 中のようすを探らせています (悪いヤツ)


今度は はな の 出番


はな  「どれ どれ・・
IMG_8067.jpg




はな  「ふんふん・・はいれそうだぞ
IMG_8068.jpg




マロン  「あれっ・・はなちゃん。  どこいったの?」
IMG_8069.jpg





はな  「なぁに?マロン
マロン  「あ・・はなちゃん  いた。」
IMG_8070.jpg





はな  「ボク ここ きにいっちゃった~」
IMG_8075.jpg





はな  「ボク ここであそぶから。マロンは あっちいってて
IMG_8079.jpg





はな  「じゃぁねー
IMG_8083.jpg





マロン  「はなちゃんのけち!マロンもいっしょにあそびたいよ~」
IMG_8084.jpg




マロン  「いじわる!もう いいもん!」
IMG_8085.jpg



あ~ぁ マロンを怒らせちゃいましたね


マロンに下見させてたくせに はなったら・・


たまに やさしいときもあるんだけど


こういう隙間は やっぱり はな が 独り占めするんだよね


仲良く遊んでほしい、と思う 飼い主なのでした




参加しています、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています。
ぽちっとね!
人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん なかなかしたたかですね~(笑)
私の周りにも 要領良く立ち回る人と
なーんか 都合よく使われてしまう人が居ますが
オカメ界も一緒っぽいですね^^
しかし なぜにこうオカメちゃんは
何かのカゲとか隙間とか
すきなのでしょうね・・・
でも カーテンの中を覗きたくなる心理は
なんかよくわかっちゃったりします(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.07/04 11:51分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、ずるーい!
でもかわいいねえ ♪
そうかカーテンはこうして遊ぶんですね。二人とも、隙間が大好きなんですね。
うちのフランは、カーテン下りがちょっとできるようになったばっかりで、隙間はまだ怖いみたいです。
 隙間で遊べるのは、きっと大人だけですね(笑)
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.07/04 13:22分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
はな は なかなかお利口さんですよ(笑
マロンがおっとりしてるから、こんなんですけど・・

ほんとにねぇ、なんでこう隙間とか好きなんでしょうか。
鳥語がわかれば聞いてみたいですよ~

ポンちゃんたちもやっぱり隙間とか好きですか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/04 21:24分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへ
そうですよ~「隙間で遊ぶ」のは、大人になって
からだよ~(笑
フランちゃんはまだお子ちゃまなのねぇ
そのうち、いろんな隙間やらカゲやら気になる
年頃になるんでしょうねぇ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/04 21:28分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんが先に覗いてる~
珍しい~(ごめんなさい(*^▽^*)ゞ)て思って記事読み進めたら
下見させてたんだ(笑)
そしてはなちゃんが一人占めか~
2羽一緒に中に入ってイタズラ遊んだらhana to maron さんも安心なのにねi-236
うちも昔は狭いとこ行ってました。今は…?
安心するんでしょうかね~?私も聞いてみたいです!
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.07/05 07:04分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
なかなか二人で中にはいって遊ぶことってないです
ねぇ~。だいたい はな が 独り占めしちゃいます・・
でも最近は はな も 随分マロンに譲ることも
多くなってますけどー。年を重ねると人も鳥さんも
性格が丸くなるんですかねぇ(笑 もう少し、はな は
丸くなってほしいもんです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/07 17:07分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりです(´▽`)ゞ
はなくんもマロンちゃんも元気そうでなにより!

隙間、そうなんだよね。偶に女の子に譲ってくれる時もあるんだけど
一旦自分が気に入っちゃうとイジワル全開☆というか
すごい顔で怒ったりするんだよね(;´д`)
でも、下見させちゃうなんてはなくん……(笑
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.07/09 15:41分
  • [Edit]

NoTitle

カーテンの隙間って鳥ちゃんたちにとってそんなに魅惑的な空間なんですねえ。
うちはカーテンがないのでピョートルにそんな素敵な楽しみを与えてやれてないんだわ、すまんっ。
いつもおだやかなマロンちゃんもさすがに怒っちゃいましたね。はなちゃん、イジワルもほどほどにね!
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.07/11 22:20分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
お久しぶりです~お元気でしたか?
お返事おそくなっちゃってごめんなさい・・ちょっと、
病んでしまいまして。
カーテンの隙間から顔を出す はなの顔をみてると
悪いやつ~、と思いますよ(笑
もうちょっと マロンにやさしくできないかねぇ~
ごまちゃんはこんなにイジワルしない感じだけど・・
どうですか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/13 17:45分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ
ピョーさまがカーテンの隙間を堪能する姿って・・
想像するだけで、ちょっと ドキドキしちゃう~
さぞかし かっこえぇ!んでしょうなぁ・・

マロンはこの手のイジワルには 慣れてると思うんです
よね~。そのうち はな は マロンに出し抜かれる
日がくるんじゃないか、と 思ってますよん。
こうみえて マロンもなかなかやる女子なので・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.07/13 17:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計