おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

初採れだよ~!

このあいだ 花が咲いた と思ったら


もう 実がつきましたよ (ベランダ菜園で)


我が家の 初採り きゅうり です


スーパーで売ってるのと 遜色ないくらい 大きいでしょ


しかも 無農薬です

IMG_7878.jpg



早速 みんなで 食べましょー!




初めは はじっこを ほんの一口  ちょっと緊張気味の マロンさん
IMG_7881.jpg





味を思い出したかな?  少し大胆になりました
IMG_7889.jpg






すっかり 「おいしい!」のを 思い出したマロン。 はな も 一緒に・・
IMG_7898.jpg





マロンは もう夢中~。 そんなマロンをみつめる はな  (少しワキワキっとしてます~)
IMG_7907.jpg





なかよく ふたりで 食べます   うまうま~ 
IMG_7915.jpg





はな も 気に入ったかな?
IMG_7918.jpg




去年も 作った きゅうり


すっかり 味をおぼえて はな&マロン の 大好物になりました


採れたては おいしいね


さて では 残りを 飼い主たちは いただくことにします~






参加しています ポチッとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています
ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

やっぱ採れたては違うよね~♪
マロンちゃんもhana to maronさんが愛を込めて作った
きゅうりの味が分かってるんだろうなぁ。
美味しそうv

ごまちんもゆゆさんが食べてる時、たま~に
はなくんみたくワキッとすることあるよー(´▽`)ノ
食べてる姿に萌え~なのかな(笑
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.06/26 05:24分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわぁ!
採れたてはやっぱりおいしい!ですよ~ 
鳥さんにあげるのは、少しですけど(水分とりすぎ
るとよくないし・・)とってもおいしいらしく、夢中で
食べてます。

ごまちゃんもなんだ~。食べてる女子の姿に男子は
萌えe-266なのかね~
見てると笑っちゃうくらい、わずかにワキってます
可笑しいねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/26 21:31分
  • [Edit]

NoTitle

無農薬きゅうり おいしそう~
こんなにまっすぐ綺麗に よくぞ育ちましたね
実家でもきゅうりをジジババちゃんたちがつくっていますが
SだったりCだったりですよー(笑)

へぇ オカメちゃん きゅうりも食べるのですか
初めて知った!
我が家のオカメーズにも 早速あげてみようっと^0^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.06/27 00:13分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんとマロンちゃんもキューリ好きなんですね♪
てんも大好物ですよ~i-237
とくに種の部分( ´艸`)
大好きな物は食いつきも違います(笑)
我が家も少しだけi-277
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.06/27 00:14分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
ベランダで作ってるんですけど、けっこうりっぱなのが
できますねぇ。最初にきゅうりをあげたのは3年位前
だったかな・・自作のしかあげないけど、食いつきが
すごく良かったので、少しだけですけどあげてます。
いくらでも食べたがるけど水分が多いから注意して
あげてますよ~。
一年にこの季節だけのお楽しみ~になってます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/27 11:19分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
てんちゃんも好きなんだぁ~。うちもまんなかの
白っぽいトコが好きですね。はな は 外側から
「ガブガブ」齧っていくけど、マロンは真ん中のトコを
チマチマと齧っていくタイプ・・食べ方もいろいろで
面白いですよー・
うちもあげるのは少しだけ・・にしてます。
おなかがユルくなったら困っちゃうし~
ちょっとだけの「お楽しみ」です
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/27 11:24分
  • [Edit]

NoTitle

すごーい!
はなちゃんんもマロンちゃんも、すっごくおいしそうに食べてる!
無農薬でこんなにりっぱなキュウリを作るのはすごいですね♪
でも二人のこんなに幸せそうな顔が見られるのならば、うれしいですよね♪
私もフランのために、ベランダ菜園がんばります!
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.06/27 13:30分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへ
きゅうりは比較的簡単で、どんどん実をつけるから
うちみたいな素人でもベランダでできますよ~

フランちゃんもしあわせだねぇ~
おいしい野菜がいっぱいできるといいね。
kayokoさんとフランちゃんとふたりで食べる
の楽しみだね~頑張って!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/27 18:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計