おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

今日はお休みの日です

今日の はな棟梁は やる気なし・・の 感じ


ダンボール箱の現場 も ほったらかし・・




はな  「う~ん、なんだかなぁ・・・」
IMG_7923.jpg






はな  「なんか、やる気がでないなぁ。 きょうは 休みにしようかな」
IMG_7924.jpg



やる気がないもんだから マットを齧っちゃってます



はな  「ちっ・・マロンはやる気十分だよ~」
IMG_7925.jpg






はな  「あぁ~ かったりーな」
IMG_7926.jpg





はな  「ん・・ なんだ あれ?」
IMG_7927.jpg

  

隙間 を 発見            隙間を発見            隙間を発見     

はな  「ほ?」
IMG_7928.jpg



はな の 大好物の す・き・ま を 発見!
         



はな  「いいねぇ~ うん」  
IMG_7929.jpg






はな  「ふんふん・・なかなかいい すきまだねぇ」 (どこが?)
IMG_7930.jpg




がぜん やる気が出てきたようですねぇ




マロン  「はなちゃんたら。また のぞいてるし・・」
IMG_7940.jpg



はな の 覗きに あきれ顔の マロンさん


でも 二人で 箱を齧ってたので


いまでは こんな風になりましたよ

IMG_7949.jpg




けっこう 頑張ってるでしょ
IMG_7948.jpg




ほとんど毎日のように 作業している ふたり


たまにはね・・休みたいよね


その気持ち よぉ~く わかりますよん


箱 完全制覇するまで  どれくらい かかるかなぁ~


がんばれ! はな棟梁&マロン





参加しています ぽちっとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




こちらも参加しています
ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ





  
     
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん、どうしちゃったの~
やる気出ずカジカジ絨毯齧ってるはなちゃんに笑えたけどi-237
隙間のほうがよかったんやね(笑)
でも、頑張ってるじゃないi-184解体工事!!
(ちがう?ゴメンネ(;^ω^A)
今後どこまで広がるか、楽しみにしてます( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.06/23 00:54分
  • [Edit]

NoTitle

すごーい、はなちゃんとマロンちゃんは、二人で共同作業もするんですね。
このふたり本当に息が合ってて、仲良しなのが、見ていて、いやされますー♪
でもいたずらも2倍分だから、飼い主さんはたいへんかな?
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.06/23 12:31分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
毎日チマチマと二人で齧ってるんですけど、この日は
なんかやる気がでなかったみたい・・ウロウロと箱の回り
をまわってるときにPC机の隙間を発見したんですね。
なんせ隙間にかんしてはマスターと呼ばれる(勝手に
呼んでるんですけど)はな なので、そりゃぁ、もう
見逃すわけもなく・・堪能しておりました~

箱も随分、破壊されてますでしょー。穴もあきまして
今後どうなっていくのか楽しみです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/23 12:36分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへ
この箱はじつは2つめなんですよ~一番最初のは
かなり破壊され、マロンが中にするっとはいって
しまうので撤去しました。仲がいいのか、どうなのか
よく2羽でなにやらやっています(笑)
よく連れ立って、探検してますよ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/23 12:58分
  • [Edit]

NoTitle

あはは
なんで なんで?
はなちゃん 隙間がすきなの?
思わず覗きたくなる衝動は 人も鳥も一緒なのでしょうか
何が見えたのか教えて欲しいものです^^)
そうしてダンボール箱にあいた穴!
これも そそられるわ~
なかなか 「そそるポイント」を知ってる
はなちゃんとマロンちゃんですね^^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.06/23 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

スキママスターのはなちゃん!
隙間があったらチェックせずにはいられないよね~

段ポールがすごいことになっててびっくり。
いやぁ、よくぞここまで根気良くやるもんだね。
うちのピョートルなんてこんなにひとつのものを
やり遂げたことないよ。見習ってもらいたいものよ。

  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.06/23 23:14分
  • [Edit]

NoTitle

かったり~な時と隙間を覗いてる時じゃあ目の輝きが違うねぇ>はなくん笑
やっぱ隙間にロマンを感じるのか……。
マロンちゃんは「まーた始まった」って思って見てるのかな?

でも、さすが棟梁&助手。
ほぼキレイにカジられてて仕事人だなぁって思うよ~♪
ゆずごまも共同作業するけどここまではいかないなぁ。
仕事キッチリ☆な、マロンちゃんとはなくんはナイスコンビだね(*^ー゜)b
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.06/24 10:38分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
なんでかねぇ・・よくわからないんですけど、気がついたら
はな が 隙間に異常に興味を示してたんですよ~
隙間を見ているときの はな の 目はすごい
集中してますよ。かなり笑えます~
ポンちのおかめちゃんは隙間には興味しめしませんか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/24 21:51分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ
そーなんです!マスター はな は 見逃しませんよ!
っていうか、ず~っと前から 隙間はあったんだけど
いまさら見つけた、って感じなんだよねぇ。今まで
気づかなかったわけ?と思いましたよん。

箱はふたりで地道に齧ってますよ~
お気に入りだから チマチマ作業してるんでしょうね
まだまだ齧る気十分だと思います~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/24 21:57分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
仕事きっちり・・いい響きですなぁ~
そんなに褒めていただいて、照れるなぁ・・と はな が
いっておりました(笑
やっぱり、はな が リーダーシップをとって、マロンが
お手伝いするという感じですかね。
たまに はな が やる気をなくしてるときなんかは
マロンが地味に齧っていたりしますよ
なかなかコンビネーションがよいのかもね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/24 22:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計