おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

今日はマジ降りです。

朝起きたら、雨マジ降りで寒いしついヒーターつけちゃいました。
季節が少し戻った感じ。我が家のオカメーズは今朝も元気で
早くだせ~、とアピールしてます。
CIMG1285.jpg  マロンが右手あげてます。
早く~、と催促してます。
                                  
CIMG1274.jpg  
                                  
かごから出るとまっしぐらに洗濯物干しハンガーへ。

この洗濯物干しハンガーのピンチはすべてかじりとられました。
この場所から外の様子を見るのが日課で、たまにカラスが
飛んでいたりスズメがそばに来たりするたび、おおさわぎです。
今日は はな が換羽がはじまったらしくあちこちかゆがります。
CIMG1280.jpg  念入りに羽つくろってます。
それだけでは足りないらしく・・・
CIMG1327.jpg  頭さげてます!
いいから早くかけ、って感じ。

                                  
CIMG1320.jpg

ふんふん、そのへんを重点的にね。  (はな の心の声)

ものの15分位でけっこう羽がぬけました。
CIMG1335.jpg


鳥さんはちゃんと季節がくると洋服を換えるんですね。飼い主もそろそろ
衣がえしないと。
はな が終わると今度はマロンの番です。マロンはこの時期
くちばしで羽をつついて血をだしたことが過去に何度かあるので要注意です。
何事もなく無事に終わるといいな、と思います。





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計