おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

順番に かじりんこ

だんだん 暖かく?(暑く)なって きましたねぇ~


ドアを開けっ放しにすることが 多くなる このごろ


おかめーず の 遊び場も 増えます




ドアの上にのって 壁をカジカジするのが 流行りです
IMG_7540.jpg





飼い主の視線にきづいた マロン

マロン  「カジカジしたの みてた?」
IMG_7544.jpg



飼い主  「うん・・・みてた」 (もう 諦めてるから いいけどさ)
      あちこち ボロボロだよ


マロンは 飼い主のことを 気にしているようですが・・・

後ろの はな のこと 気にしたほうが いいと思うよ。

IMG_7546.jpg




はな  「マロン どいて・・」 
マロン  「やだ! まだ マロンのばんだもん・・」
IMG_7838.jpg




マロン は まだ齧りたいのか どきませんねぇ



はな  「飼い主、マロンがどいてくれないんだけど・・・」
IMG_7839.jpg



飼い主  「なかよく、 じゅんばんにね・・・」




はな  「もう、ボクのばんだよ。 はやく どいてよ!」
マロン  「あゎゎ・・・
IMG_7840.jpg





マロン  「ひょぇ~! おちる~」
IMG_7842.jpg



ふらいんぐ~IMG_7843.jpg



あぁ~ マロンは飛んでいっちゃいましたねぇ


なかよく順番にカジカジできれば いいんだけど・・・


いつも強気の はな


マロンは 女の子なんだから もうちょっと やさしくね、


そう思う 飼い主なのでした














参加しています
ぽちっとひとつ、お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています
ぽちりとお願いします
人気ブログランキングへ



*Comment

NoTitle

カジカジしてたの見てた?って言ってるマロンちゃんの表情が
かわいい~というか、愛おしいというか…i-233
ごめんね~って言ってるようにも見えます♪
2羽で大体同じ所にいるんですねi-237
はなちゃん、マロンちゃんのフライングの一部始終眺めてる感じが
また面白いです(笑)
なんてほのぼのした光景かしらi-178
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.06/20 21:16分
  • [Edit]

NoTitle

壁が削られて・・・
いったいどんな彫刻をほどこそうとしているのでしょうかマロンちゃん
ヒトがやっていることは
自分もやりたくなるのですよね はなちゃん^^)
オカメちゃんも人間と一緒なんだと
ほほえましくなりました
お家が破壊されないよう
ほどほどにネ お二人さん(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.06/20 22:31分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
マロンの表情がいいでしょ~かわいく撮れました。
はな も マロンがやってることが気になるし、反対に
マロンも はな が なんかやってると、トコトコそばに
いくしで、大体2羽で同じようなことやってる場合が多い
ですねぇ。でも仲がいいんだか悪いんだか、よく
わからないんですよー。はな が えばるからダメなの
かも・・。
もう、壁やらドアやらあちこちボロボロでございます~
tentenさんちもそうですよね?カジるのがお仕事だから
しょうがない、と諦めてますよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/20 22:59分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
もうね、この部屋はあちこちボロボロでございます~
我が家では「とりさん部屋」と呼んでますが、もちろん
人間も一緒にくつろぐ部屋なんですけどね。
まぁ、オカメインコってこんなに「カジる鳥類」とは
思わなかったですよー。マロンやはな が壁に
アーティスティックなものを彫ってくれたら
ちょっとかっこいいかも~なんてね。
ポン宅では我が家よりもオカメさんが多くいるから
もっと齧られませんか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/20 23:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計