おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

イカ が 2匹?

今日はとんでもなく 暑くなって (30度くらいあった)


もう かたづけないと、と 思ってはいるんだけど


おかめーずが えらく 気に入っているので


もうちょっと、もうちょっと、と 先延ばししていたヒーター


最近は マロンさんがとくに お気に入りのようで


きょうは 一番乗りで 遊びにきました


マロン  「きょうは あたしが いちばんるんるんIMG_7857.jpg



IMG_7858.jpg




マロンが一番で遊んでると思ったら いつの間にか はな と チェンジ!


すばやいなぁ~ はな  どっからきたのやら・・・


結局 マロンは 追い出されてしまいました


IMG_7860.jpg




マロン  「はなちゃんが きちゃったから・・・ しょうがないね
IMG_7861.jpg




なんだか マロンがかわいそう・・・


そんな狭いとこで 遊んでないで こっちおいでー!」


飼い主が 「パンパン」 と 手をたたくと・・・



はな&マロン  「なに なに? よんだー?」
IMG_7864.jpg




マロン  「よんだの?」
IMG_7866.jpg





飼い主  「はやく はやく! こっちで あそぼ!」




はな&マロン  「はい はーい
IMG_7871.jpg



とて とて とて・・・
IMG_7872.jpg





ぺた ぺた ぺた・・・
IMG_7873.jpg




なんか イカに似たものが こちらへ向かってきてますねぇ~ (大笑)


イカが 2匹・・・  歩いています


しかも 足の速いこと・・(笑)


でも 飛ぶほうが 早いと思うんだけど~ 


鳥さんなんだから たまには 飛んできてよ、と思う飼い主でした






参加しています。ぽちっと お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




こちらも参加しています。ぽちりとお願いします
人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

まろんちゃん、優しいですね♪
はなちゃんといいコンビi-176
おいでーに反応してきてるきてる( ´艸`)
なんてかわいいんだー!!足音が聞こえてきそうです。
マロンちゃんが手前にいたはずなのに、
いつのまにかはなちゃんが先頭走ってるし(笑)
にしても、イカだなんてーi-237
笑っちゃったわ~ヾ(>▽<)ゞ
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.06/17 19:26分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは
オカメランキングをぽちぽち見ていたら
かわいいマロンちゃんとはなちゃんに出会いました
とてとてって 本当にそんな足音しますよね^^)
イカに似た物って(笑)
かわいいので過去のページもずっと見ちゃいました
また遊びに来させていただきます
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.06/17 22:26分
  • [Edit]

かわいいー!

はじめまして。
マロンちゃんとはなちゃん、とってもかわいいですね♪
フロアの上を、ぺたぺたと早足出歩いてくるのろ、うちの子も時々やります。
でも二人だと、すっごくかわいいですね。
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.06/18 12:51分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
あの狭いとこがマロンのお気に入りなんですね~
後から来た はな が いつものように、独り占め
しちゃったもんでマロンがポヤっとしてました~
私はよく手をたたいて、2羽を呼ぶんですけど、2羽
で競うように歩いてくる姿はほんとにかわいいです!
しかも歩いてくるんだからオカメインコって、なんか
鳥じゃないみたいですよね(笑
正面顔はイカみたいじゃないですか?
ほんとにイカ星人みたいですよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/18 21:49分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
はじめまして~遊びにきてくださってありがとうございます。過去ブログもみてくれたんですね~
ポンさんは「おかめの部屋だポン」の方ですか?
私も時々、遊びに伺ってるんですよ~
また遊びにいきますね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/18 22:00分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへ
はじめまして!遊びにきてくださってありがとうございます~ うちの子らをかわいい!だなんて・・・照れますねぇ。足音はほんとに「ペタペタ」 「トテトテ」してますよね。
オカメはアンヨが大きいから音がするのかなぁ~
フランちゃんが歩いてくる姿もさぞかしかわいいんだ
ろうなぁ~
ちなみに はな は 男のくせに内股です・・(笑)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/18 22:08分
  • [Edit]

NoTitle

オカメの徒競走があったら走らせてみたいくらい
それなりに速いよねv飛んだ方がもっと速いけど(笑

はなくんもマロンちゃんもイカ星人になってるなんて
すごく貴重なショットじゃあないですか~?
少し離れて歩いてるマロンちゃんが
三歩下がってついていく奥様みたいに見えますよん^^
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.06/20 03:52分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
最初はマロンが前のほうにいたのに、いつのまにか
はな が 先頭になってるんです~。 はな は ほんとに足が早いんですよね。オカメ徒競走があったら
上位入賞まちがいなし!ですよ。
2羽ともイカ星人になっちゃって・・へんな顔でしょ。
なんで鳥さんの正面顔っておもしろくなっちゃうのでしょ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/20 14:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計