おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

違う景色


問題です 
   

これは だれでしょう?

IMG_7833.jpg




では この妖怪アンテナは?

IMG_7832.jpg



正解は・・・

ふさふさしてるほうが マロンで アンテナ一本が はな でした~




             マロン           はな
              ↓            ↓
IMG_7825.jpg




今日の 2羽は とっても アクティブ!

いつもとは 違うとこを 探検ちゅう~




はな を 先頭にドアの外へ・・

IMG_7821.jpg





飼い主のスリッパ発見! かなり ボロいやつ・・

IMG_7820.jpg





カジカジ しちゃってます・・ 

これは やめたほうが・・



はな  「う・・・ん、 ちょっと くちゃい・・」

IMG_7819.jpg




だから いったじゃん~  もう やめてー!




はな  「じゃ つぎは こっちのほうね。マロンついてきて!」
マロン  「は~い!」

IMG_7822.jpg




あぁ~ だめだめ! そっちは いっちゃだめだよー

黙ってみてると どんどん 違う部屋へ行こうとするから

まったく 目が離せないんだから・・・



たまには  違う景色?も 見たい気持ちも わかるけどね

今日のところは ここまで で。

いっぱい 探検したね

おつかれさま! はな と マロン





参加しています ぽちりとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています ぽちっとね!
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃんもマロンちゃんも探検楽しかったですか~?
2羽連れだって探検しに行くなんて
写真見ただけでもニンマリしてしまうのに、
目の前にみたら相当可愛いでしょうね♪♪
違う場所…未知なる世界的な感じで楽しいんだろうな~(≧∇≦)
てんもそうだもん(笑)
はなちゃんとマロンちゃんのアンテナ、それぞれかわいいi-178
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.06/13 21:12分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
黙ってみてると、どんどん部屋から出てって違う
部屋へ行こうとするんですよ~。いつも2羽がいる
とこは破壊されるの覚悟なんですけど、他のとこは
ちょっとねぇ・・。なんたって齧るのがお仕事なんです
から困ります~。かわいいから許しちゃうことが多い
けどね・・。
はな は ほんと薄毛で、この先もっと薄毛の
年齢になるので心配です~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/13 21:49分
  • [Edit]

NoTitle

hana to maronさん、おひさです~。
すりっぱの匂いかいでるはなちゃんかわいい(笑
二羽ともお元気で何よりです(^^

我家のしょーちゃんも元気に過ごしています。
すっかりベタベタさんになっていて、かわいいですよ~。
またブログちょこちょこ覗かせてもらいますね。
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2010.06/13 23:52分
  • [Edit]

NoTitle

ぺのさんへ
おひさしぶりです~お元気そうでよかったです。
しょーちゃんも大きくなったでしょうね~。
うちは相変わらずの2羽です(笑

最近暖かく?なって、部屋のドアを開けっぱにする
ことが多くなり、探検の場所が増えたんですよ
おちりふりふり、2羽であちらこちらと歩き回ってます~
また遊びにきてね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/14 09:26分
  • [Edit]

NoTitle

まろんちゃんのシルエット、素敵~
冠羽のカール具合がとっても美しいですね♪

はなちゃんの妖怪アンテナ、面白~い!
ほんとに何かを察知したみたいですね!

個性的な2人、いいコンビです!
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.06/14 23:19分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ
マロンの冠羽、けっこういいでしょう~e-343
私も好きなんですよ!マロンの自慢のひとつかな~
かたや、はな は というと、妖怪アンテナのように
長いのが1本あるだけ・・情けない。
早く長くていいのが生えてくるといいけど・・どうかな?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/15 22:34分
  • [Edit]

NoTitle

うちの子だとシルエット当てる自信あるけど
さすがにマロンちゃんとはなくんは当てられなかったよー。
どっちもはなくんかと思った(笑

2羽で探検してる姿って見てる分には微笑ましいんだけど
ダメなとこもズンズン行っちゃうのが困りものだよね;
で、ダメだよーって言ったらなんで~って顔されるし……・。

マロンちゃんが別行動することってないですか?
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.06/16 10:00分
  • [Edit]

NoTitle

なかなか面白い写真だったでしょう~
マロンの冠羽がきれいだったので(反対に はな
の冠羽はあまりに貧弱だったので)写真を撮って
みましたよー。
マロンが一人で行動してると、はな が 追っかけて
いくし、はな が なんかやってると、マロンが気になって
行くしで・・・このところはよく2羽で行動してますね。
もちろん羽つくろいのときもつかず、離れずで
なんとなく側にいる感じ。
でも そんなにべったりではないんだけどねぇ~
よくわからんですよー。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/16 22:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計