おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

行ってきたよ

今日の おかめーず は なんと キャリーの中・・・


今年も 健康診断で 横浜小鳥の病院 へ 行ってきました

IMG_7739.jpg


そのう検査 便検査   問題なし

マロンは 目のふちが ちょっと赤いかな・・と 心配したんですけど

目のまわりの角質みたいなのが はがれたようで(自分のツメでやったみたい)

赤く見えていたんですね。特に問題なし とのことでしたが

いちおう目薬をだしていただきました



はな は 去年もほめられましたが 今年も 筋肉のつきかたやら

全体の様子やら 「いいですねぇ」と 言っていただきました

飼い主的には もうちょっと体重があってもいいかな、と思って

いたのですが、これくらいのほうが良いといわれました



2羽とも 先生から OKをいただき ひと安心  

ほっと しましたよ~





はな  「あのさー、ボクたち がんばったんだから ごほうびは?」
IMG_7732.jpg




飼い主  「そうだよね~ 頑張ったもんね。あるよ、ごほうび」



初物の ソラマメ

はな と マロンの 大好物





はな  「んま~い!んま~い!」
IMG_7751.jpg





マロン  「これ なぁに?」
IMG_7743.jpg





マロン  「ん!?  これ しってる!」
IMG_7742.jpg







マロン  「おいしー! マロン これだいすき!」
IMG_7749.jpg




先生にがっつり 掴まれて ツメ切りされたことも

胃カメラなみに そのう検査 されたことも

いじくりまわされて ハァハァいってたことも

この ソラマメ で ぜ~んぶ 帳消しになったかな



今年も一年 元気にすごせるように 頑張ろうね




参加しています ぽちっとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





こちらも参加しています
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん、マロンちゃん、
健診お疲れ様でした~(≧∇≦)
なんともなくてよかったです~i-176
検査とは言え、ニギニギされたり、辛かった思いも
忘れてるかのような素振りには本当に救われる思いです♪
診察中のあの声は聞いてても辛いですもんね~
(半分かわいくてたまらんけど( ´艸`))
はなちゃん、棟梁だから!!健康体でよかったねっ!
マロンちゃんも、目薬我慢して赤みが消えますようにi-228
ご褒美もらえてよかったね♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.06/08 11:54分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへe-241
病院へ到着するまでも大変でしたけど(鳥さんは
デリケートだからねぇ)、診察中は私もドキドキ
しちゃいました、毎度のことですけど。
先生に掴まれたときの絞め殺されんばかりの
声ったら・・・とくにマロンはすごいんですよ~
まぁ、ほんとにかわいいんですけどねe-446
2羽ともなんともなくてよかったですよ。
はな も 棟梁としてバリバリ頑張るといっております
(笑)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/08 22:34分
  • [Edit]

NoTitle

はなくん&マロンちゃんお疲れ~♪
どこも悪いところがなくて良かったねv
これもhana to maronさんの管理がしっかりしてるって
ことだよね!スゴイ!!

そらまめに首傾げてるマロンちゃん。結構慎重派?
ゆゆさんとえらい違いだわ(笑
美味しいものを食べたら握られたことも忘れちゃうよね~。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.06/09 09:46分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへe-241
おはよーございます!おかげさまでなんともなく
良かったです~。先生にかなりニギニギされ、
お疲れ気味のはな&マロンでしたが、ソラマメパワー
ですべて忘れたもようです(笑)マロンは一年ぶり
にソラマメと対面したので忘れてたのかも・・
でも一度食すと思い出したようで、その後は食いついて
ましたよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/09 10:26分
  • [Edit]

NoTitle

hana to maronさん!うちも本日病院へ行ってきたんですよー。しかもキャリーが同じじゃないですか!!
掃除機も一緒、キャリーも一緒、気が合いますねえ!

ふたりとも健康体で良かったね。
掴まれるし、鳴き叫ぶし、疲れたと思うけど。
大好きなそらまめで帳消しできるなんてイイコたちだわ♪
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.06/09 23:01分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへe-266
まぁ~ほんと気が合いますねぇ!
ピョーさまは病院までの道中、おりこうさんに
していますか?うちは はな が ひとりで盛り上がって
?(たぶん落ち着かなさすぎて)歌いまくり、キャリーに
はりつきまくり、してます・・・

ピョーさまも健康問題なしでしたか?
毎度のことながら、鳥さんも疲れるけど
人間も疲れますよねぇ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/10 09:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計