おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

今年も この時期が・・


今年も この時期になりました


ベランダ菜園 はじめました


去年も作った きゅうり
花 が もう咲きました
IMG_7805.jpg





ナスも 花が咲きそう・・・
IMG_7803.jpg






ゴーヤ は まだまだ・・

暑い夏には 緑のカーテンになってくれます
IMG_7804.jpg



あと ミニトマトと もうひとつゴーヤを1階でつくってます


しかし・・・


そんなことは いっさい 関係なし!の おかめーず


換羽まっさいちゅうの はな は なにせ 痒いので・・


こんなことに・・・

IMG_7795.jpg



とにかく 痒いので・・こんな 顔になっちゃいました(笑)

IMG_7796.jpg




マロンはといえば・・・


飼い主の足めがけて よじのぼり(なぜか ここが好きなんです)

IMG_7780.jpg





いつも撮られているカメラにちょっとした 仕返しをしてます

IMG_7781.jpg



飼い主 水遣りやら 虫チェックやら 忙しいんだよ~


そーゆーときに限って まとわりついてくる はな と マロン


どっちが優先って・・


そりゃ~ はな と マロン だけどー


ちょっと 待っててほしいときも あるんだよねぇ





参加しています ぽちっとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




こちらもぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん、痒かったのか~(笑)
とっても気持ちよさそうなお顔に見えるよ~i-194
マロンちゃんもカメラにかわいい仕返ししちゃって
可愛すぎて仕返しに見えない(笑)

家庭菜園、すごいですね!!
自家栽培だから美味しいだろうな~i-277
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.06/06 01:47分
  • [Edit]

NoTitle

エコだねぇ~。
ゴーヤの緑のカーテン、結構もっさりになりませんか?
以前、借りた畑で作ってた時、どこにゴーヤが!?と
見失ってました(笑
でもキュウリは、はなくんとマロンちゃんにおすそ分けできますね♪
自分が作った野菜を食べさせられるってステキ!

うちは待っててもらいたい時、わんこのように「待て!」って言って
こっちに来ないようにしてるけど、どうかな?
飼い主の足を一生懸命登ってくる姿って可愛いよね~(*´`)
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.06/06 06:00分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへe-343
はな の 顔ったら・・・目をトロ~ンとさせちゃって
可笑しいでしょ~。 マロンは胡坐をかいた飼い主
の足が好きなんです(笑) よく両足のそれぞれに
はな&マロンがのって、羽つくろいしてます~

家でつくった野菜はやっぱりおいしいですよ。
無農薬の有機栽培だしね。きゅうりなんかは2羽とも
大好きで採れたてをあげると取り合いになるほどです。
手間やら考えると買ったほうがお手軽だけど・・
育っていく過程を見るのも楽しいんでやってます~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/06 17:04分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへe-343
ゴーヤはねぇ・・もっさもっさになりますよ~
実も葉っぱのかげになってて見逃すとオレンジ色
に熟れて爆発してたりしてね・・季節が終わって
後片付けも大変だし。でもやっちゃうんだよねぇ(笑
緑の色が涼しげだし、日よけになるし~
夏の献立にはゴーヤチャンプルーの出番が多い
です!
飼い主の気持ちが伝わるのか,そういうときに限って
まとわりついてきたりするんですよね~
かわいいから仕方ないけど・・
「待っててね」ってしょっちゅう言い過ぎるのかも・・
反省だなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/06 17:13分
  • [Edit]

NoTitle

きゅうりの花って可愛いですね。
はなちゃんもマロンちゃんもきゅうりが大好きなんですか。うちのピョートルは少しかじってみるけど、飲み込みはしないんですよ。やっぱり自家製は美味しいのかな。

ピョートルのちり穴はどピンクでした~うふ♪
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.06/06 23:23分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへe-343
お返事おそくなっちゃってごめんなさいe-441
ここ3年ばかりベランダで野菜を少しですけど作る
ようになって、その美味しさにびっくりしてます。
やっぱり採れたては美味しい!その味をおかめーず
も知ってしまって・・きゅうりは大好きになりました~
美味しいものはよくわかるんだなぁ・・

ピョーさまのちり穴・・ムフフe-446
写真で見たいかも~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.06/08 09:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計