おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なんていうことでしょう~

もともと 冠羽がうすい はな です・・


我が家にお迎えしたころ(1ヶ月弱)は


虫の触覚のような冠羽が 2本 生えてるくらいでした


まぁ、大人になれば ふさふさになるかなぁ~・・


飼い主もそう思っていたのですが、貧弱な冠羽は変わらず


換羽のときには こんなことになってしまうのです




なんていうことでしょう! 長い冠羽が・・・無い!

IMG_7728.jpg


IMG_7730.jpg




少し前までは まだ 一本は 長いのがあったのに・・・



             コレ
              ↓
IMG_7553.jpg



             わずかに残る 一本
IMG_7642.jpg




マロン  「あれ? はなちゃん?・・」
IMG_7733.jpg




マロンもびっくり・・


まるで とっつぁんぼうや のようです (もう6歳になったのに)


マロンは ふさふさなのに・・ なんでかねぇ


早く 長いの 生えてこ~い!




ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ





















スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

短くても大丈夫ですよ~
てんも少ないです~(≧∇≦)/ ハハハ~
長いのなくてもはなちゃんキュートですよ~♪
換羽のとき、冠羽とかホッペのオレンジが落ちてたら
嬉しくなっちゃうけど、
しょっちゅう抜けてたら“もう抜けなくていいから”って思いますよね(^^ゞ
もうすぐ立派な冠羽がでてきますよi-237 ぽちっ~
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.05/28 22:09分
  • [Edit]

NoTitle

e-241tentenさんへ
あまりに貧弱なので、飼い主ひそかに心配して
おりました・・。換羽のときはほんとにこんな具合
で長いのがなくなってしまうんですよ~
てんちゃんもですか・・仲間がいてよかった!
長い冠羽は大事にとってあるんですよ~
けっこう溜まりましたよ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.05/28 22:44分
  • [Edit]

NoTitle

ごまちも短い時あったよー(笑
はなくんだけじゃないから心配ナッスィン(*゜ー^)b
短い時ってマロンちゃんもマジマジ見ちゃうものなのかしら。
ゆゆさんもごまちが短かった時、珍しそうに見てたのを
思い出したよん^^ゞ
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.05/30 06:35分
  • [Edit]

NoTitle

e-241かのこさんへ
コメ遅くなりました~ちょっと風邪ひいて体調
悪し!だったので・・・

ごまちゃんも短いときがあったんだ~。長いのが
全部ぬけちゃうなんて、はな だけかと思ったよ。
なんかオカメじゃないみたいになるし・・
マロンもびっくり!なようで、はな のこと見てた。
人間でいうと髪の毛がうすいのと同じじゃないかなぁ・・
はな なんて もうおっさんだから、まさしく
薄毛だよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.05/31 17:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計