おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

熟年ふうふ?


(ちょっと前の お話ですが・・)



羽繕いを しょっちゅう する 鳥さんたち


ゆったりとのんびりと 羽繕い・・・


どこでもしてるのかなぁ・・


お気に入りの場所はもちろんあるけど


え~っ、こんなとこでしなくても・・と いうところもあります


洗濯かご・・ プラスティックでできてるやつ


飼い主 洗濯物をいれて さぁ 干しましょう、と してたところ


ビビリな2羽ですが なんか気に入ったみたいで


おもむろに 羽繕い開始してしまいました  おぃ、おぃ・




ぶるぶる~
IMG_6324.jpg



はみはみ~
IMG_6325.jpg



のびのび~
IMG_6330.jpg



ぐ~っと
IMG_6334.jpg



ふむふむ・・
IMG_6336.jpg



ぐぃっと~
IMG_6339.jpg



ぴ~ん・・
IMG_6341.jpg



かいかい・・
IMG_6344.jpg



ほじほじ・・
IMG_6345.jpg




まぁ~ 随分ゆっくりとやってましたねぇ・・


そして 最後は 「熟年夫婦」のような 2羽のできあがり~ (笑
              ↓
IMG_6348.jpg



飼い主の仕事の はかどらないこと・・・このうえなし


皆さんのお家も こんなんですか?





はな&マロンにぽちりとな!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




飼い主にもぽちっとね!
人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

うちのピョートルは羽繕いするのはニンゲンの体の
上がほとんどです。どこか他の場所でやることは
あまりないので、たま~に遠くで羽繕ってるのを
見ると、すごく寂しくて呼んじゃいます。
「こっち来てやりなー」って。

熟年夫婦風のはなちゃんとマロンちゃん、
まったりしてていいですね。なごむわぁ~
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.05/26 21:44分
  • [Edit]

NoTitle

これまたかわいい羽づくろいショット~i-237
モフモフ伸び~がきゃわいいです♪
うちも似たとこあります(笑)
洗濯物をたたもうとすると、その上を歩きまわったり…
ちょっと邪魔だけど、それがまたかわいいですよね( ´艸`)
熟年夫婦のようなツーショットに心和む~i-228i-178ぽち
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.05/26 21:44分
  • [Edit]

NoTitle

なんかねぇ~・・熟年の夫婦みたいな感じでしょ・・
お互い空気みたいな存在なんです、みたいな。
そんな雰囲気を感じたので書いてみました~

うちの子もわりと人のとこで羽繕いするんだけど、
たまに、なんでこんなとこで・・というとこでやったり
するんで(このときもそうだけど)、選ぶ基準がわか
らんです。おかめって謎だわぁ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.05/26 23:48分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
はなもマロンもなぜか洗濯カゴが気に入ってしまい
羽繕い大会になっちゃったんだけど、最後は眠くなった
らしくまったりしてました~。
熟年の夫婦みたいな雰囲気をかもし出してるでしょー。
なんか笑っちゃいましたよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.05/26 23:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計