おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

きびしく指導?


今日は はな が マロンに なにやら指導をしているようです



おもむろに はな 登場・・・

IMG_6038.jpg



この座布団で 後ろにある コンセントやらコードを ガードしているのですが・・




マロンも登場です

IMG_6039.jpg




はな  「ふ~っ、 とうちゃく!」
IMG_6040.jpg




はな  「ここに すきまがあるでしょ・・ここをのぞくんだよ」
マロン  「はい・・」
IMG_6042.jpg






マロン  「こんなかんじでいいですか?」
はな  「う~ん、のぞく角度がもうちょっとかな~」
IMG_6041.jpg





はな  「こう! この角度でのぞくの・・わかった?」
マロン  「こう・・ですね!」
IMG_6043.jpg






はな の 指導 は まだまだ続いてました・・


隙間マスターとして 厳しく教えていたのでしょう(笑


はたして マロンは 指導についていけるのか・・ついていく気があるのか?





はな&マロンにぽちっとね!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちっとね!
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃんの指導が入ってますね~(笑)
まずは覗き方から教えないと、作業が進まないのかな~( ´艸`)
マロンちゃんは、はなちゃんの後をついて行ってるね!
はぁ~ほっんとうにかわいいi-176
2枚目の写真にキュンi-184ときました(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.05/24 01:13分
  • [Edit]

NoTitle

はなくん、覗き方も教えてあげるなんて優しいなぁ♪
懇切丁寧に、時にはスパルタになってるとこを見ると
上手く飴と鞭を使い分けてるのかな?なんて思います^^
マロンちゃんは百も承知かもしれないけどね(笑

ごまちんの場合は、ゆゆさんに教えるというより
「ゆずも勝手にやっていーよ」って感じなんで
リーダーシップのあるはなくんが羨ましいぞ~v
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.05/24 05:24分
  • [Edit]

NoTitle

マロンは はな の後をついていきますね~
おんなじ事をやろうとします。はな に 怒られ
つつもめげずについていくとこなんかは ほんと
かわいいですよ~
たまに ひとりになりたいときもあるみたいですが
(女の子ってそうですよね)・・・
いつまでも はな の 後をトテトテついてまわる
ことでしょー
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.05/24 22:55分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
リーダーシップだなんて~・・そんなにほめないで
くださいな。本人(鳥)、つけあがっちゃいますからー

おそらくマロンは百も承知なんだと思いますよ
マロンは はな よりもお姉さんだしね・・・
はな の わがままに付き合ってる感じじゃないか
と、思いますが。おとなしいマロンでよかったですよ。
じゃないと、たぶんケンカになりますね・・

ごまちゃんのほうがやさしいですよ~
はな には ごまちゃんのようなやさしさを
もってもらいたいなぁ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.05/24 23:07分
  • [Edit]

NoTitle

出た~隙間マスターだ!!
さすがにマイスターともなると指導も念入りで
厳しいものですね。これを乗り越えればまろんちゃんも
隙間マスターになれるかも!?

なんだかんだと仲良いふたり、ほほえましいよん♪
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.05/25 23:48分
  • [Edit]

NoTitle

そうなんですよねぇ~。なんだかんだいっても
マロンは はな の後をくっついて歩いてます・・
仲がいいときもあればそうでないこともあって、
よくわからない2羽です。でもケンカをしないのは
助かってますよ~(マロンのおかげかな)。

はな は マロンに自分が見つけた隙間を
見せてました・・自慢したかったのかもね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.05/26 14:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計