おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな棟梁 再び


このあいだまで はな棟梁が てがけていたダンボール箱


マロンがするりっと 中に入ってしまうため 撤去されました  ので・・


かわりに 新しい箱を ご用意させていただきました   すると・・・


早速 現場の下見に はな棟梁が あらわれました




はな  「ふん、ふん・・どうなってるかな
IMG_7528.jpg



念入りに 下見をしています・・


なんか 気に入ったようで 箱のまわりを いったりきたり


はな  「マロンがくると じゃまだし・・よしよし、いないぞ」
IMG_7531.jpg






マロン  「はなちゃ~ん、おてつだい することある?」
IMG_7530.jpg






はな  「チッ、きちゃったよ~・・
     マロンは いまはいいから・・あっちいってて~」
IMG_7532.jpg





マロン  「なんで~ マロンも なんかやりたい・・」
IMG_7534.jpg





はな  「マロンは いいの! はいっちゃだめ!」
マロン  「え~! つまんない」
IMG_7535.jpg





なにか 段取りを考えているのか はな棟梁 (どんな段取りだ?)


いつものように 独り占めです


マロンを 追い払っちゃいました


まぁ いつも マロンは追い払われちゃうんだけど


めげないのが マロンのいいとこだから・・・


頑張れ! マロン





はな&マロンにぽちっとね!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちっとね!

人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はな棟梁、いい現場を見つけましたね(≧∇≦)/ ハハハ
まずは手掛けてからマロンちゃんを呼ぶんかな~
いい感じの2羽ですね。本当にほのぼのしますi-176
マロンちゃん、頑張れ!

リンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _ )m
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.05/20 09:36分
  • [Edit]

NoTitle

おはよーございます!まず、はな が 念入りに下見を
して、用があるときだけマロンを手伝わせ、それ以外は
独り占め、という段取りかと思われます(笑

リンクを貼っていただけるとのこと、ありがとうございます
うれしいです!
私のほうもリンク貼らせていただいていいでしょうか?
よろしくお願いします~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.05/20 10:19分
  • [Edit]

NoTitle

ありがとうございます。
よろしくお願いしますi-176
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.05/20 22:37分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁、今度の仕事はどうですか?
はかどりそうですか?^^

何か遊びを見つけるのって男の子だけど、女の子は
それに便乗するってのがよくあるパターンのような気がしませんか?
はなくんが威嚇してるのを見ると、今は下調べだから
助手のマロンちゃんはまだ来なくていいよって感じに
見えますねv
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.05/21 04:55分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
はな は よく部屋の中を探検してるから
いろんなことしますね~(飼い主の困ることが
多いけどね)。マロンはそんな はな のあとを
ついてまわってるから、かのこさんの言うように
便乗してるのかも~。
この間は はな も 助手のマロンに先をこされて
箱のなかにはいれそびれましたけどね(笑
そういう姿をみると、マロンもなかなかやるじゃん、って
思うんですよね・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.05/21 21:54分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします~e-241
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.05/21 22:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計