おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンが弟子に?

はな棟梁が作業していたダンボール箱


穴がこんなに大きくなりました~ 向こう側が見えますね

IMG_7382.jpg




今日は マロンもなにやら熱心にお手伝いしてます

IMG_7498.jpg






はな  「マロンもてつだってくれてるし きょうは はかどるぞ・・」

IMG_7469.jpg






マロン  「ん? なにか みえる・・」

IMG_7468.jpg






マロン  「なかに はいれそう・・・かな」

IMG_7504.jpg







はな  「マロン ちゃんと やってる?」

マロン  「えっ!! ここ・・ここ カジカジしてるよ」

IMG_7503.jpg






はな  「いま なんか のぞいてなかった?」

マロン  「ううん・・のぞいてないよ
IMG_7509.jpg





マロン  「のぞいてない、って いったけど・・ きになるのよね」

IMG_7506.jpg





マロン  「だって なんか みえるんだもん・・」

IMG_7507.jpg






マロン  「はいって みようかな・・」

IMG_7508.jpg




ついに マロンまで・・・


穴がだいぶ大きくなってきて マロンもかなり 気になるようで


しまいには 中にはいってしまいました~ (はな より先にです)


これには 飼い主も びっくり!


女の子なので 巣をイメージしてるのかも しれません


これは まずい、ので ぼちぼち 新しい箱に チェンジ! しようかな・・


はな棟梁には 悪いけど・・・


新しい現場で 頑張ってもらいたい、と思う 飼い主なのでした






はな&マロンにぽちりと
お願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちりとお願いします
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

やっぱ二人で力を合わせたら貫通も夢じゃないんですね~^^
マロンちゃんの覗きがはなくんにバレないか
見てるコッチもドキドキvしちゃいましたよん(笑
はなくんより先にマロンちゃんが中に入っちゃうとはビックリ☆
春だから?

でも、マロンちゃんの為ならはな師匠も分かってくれるよねv
新しいお仕事もがんばれ~♪
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.05/11 04:52分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
マロンが穴の中へするっと、まるっと、入ってしまった
時は私もびっくり!! 入ったはいいけど、今度は
出てこられなくてマロンもびっくり!!という状態でした。
なんか春がきてるのかなぁ・・マロンに。
箱はどうしょうかなぁ・・マロンが執着するようなら
破棄するべきかも、と思ってますが・・迷ってるんですよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.05/11 23:22分
  • [Edit]

NoTitle

お・大きくなってる~!!
2鳥力を合わせるとすごいですねーi-237
6.7枚目の写真は笑えちゃいました。
はなちゃん、疑ってるように見える( ´艸`)
マロンちゃん、はなちゃんより先に
中に入っちゃったんですね~
いつもはなちゃんが先のイメージがあったから
はなちゃんが先に入るかと思ってました(笑)
マロンちゃん、一番乗りはどうだったかな~i-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.05/12 00:02分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
そうなんですよ~、なんとマロンが一番のりでした。
すごく穴の中を気にしてるなぁ、と思ったらスルリッと
入って行っちゃって、私もびっくりでした!
案外マロンのほうが度胸があるというか、やっぱり
女の子のほうが度胸がすわってるもんなんですかねぇ
(人も鳥さんも同じかな?)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.05/12 14:20分
  • [Edit]

NoTitle

あれって全部はなちゃんとまろんちゃんがカジって
ああなったの??
穴もおっきいし壁もかな~り大胆にはがれてるし。
こうなるまでにどれだけ努力なさったか・・・
念願のマイホームを手に入れたって感じ?
やっぱり女子の方が肝が据わってるみたいね。
ね、hana to maronさん!(あ、あたしも)
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.05/13 23:11分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわぁ~!あの穴は全部 はな&マロンが
2羽であけました。地道にやってましたよ~
穴が大きくなって向こう側が見えるようになって
はな も はりあいが出たというか、かなり熱心に
かじってましたのでこんな風な感じに仕上がりました。

マロンがするっとはいっちゃった時は私もびっくりでした
なんの抵抗もなく入っていったので「え!?」って
感じでしたよ~。ほんとに女子のほうが肝がすわって
ますよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.05/14 21:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計