おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

いそいで どこいくの?

はな  「たいへん、たいへん! いそがなきゃ・・」
IMG_7255.jpg





はな  「いそいで、いそいで・・よいしょっ・・」
IMG_7257.jpg






マロン  「はなちゃ~ん、はやくおいでー!さきにたべちゃうよ~」
IMG_7327.jpg






はな  「まっててー! いま いくから~」
IMG_7258.jpg






はな  「かいだん おりれば もうすぐだ・・・」
IMG_7259.jpg






はな  「まっててー!」
IMG_7260.jpg






はな  「やっと たべれた~! これ うま~い!」
マロン  「おいしいねぇ! はなちゃん」
IMG_7334.jpg






はな  「ボク このへんがすきかも~」
マロン  「あたしは このへんがすき!」
IMG_7357.jpg






マロン  「おいしくて やめられな~い!」
IMG_7368.jpg





豆苗を再生させました (以前は捨ててたんですけど 教えていただいてやってみました)


見事に 生えてきたではないですか! も~う びっくり!!


売ってるのと あんまり遜色ないくらい りっぱなのが 生えてきて


はな&マロンも大喜び! (飼い主も大喜び)


マロンは食いしん坊なので いつまでも 豆苗にはりついて 食べてました!


よっぽど おいしいんだねぇ~   よかった!


飼い主も頑張った(?)かいが あったよ・・どこを頑張ったんだか




頑張らなくても生えてくる豆苗に感謝!
の ぽち!をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちっとね!
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

おお~、すごーい!
はなくんもマロンちゃんも美味しそうに食べてるねー^^
うちは最初見せた時、おっかなビックリだったけど
どうでした?すんなり食べてくれましたか?
やっぱ美味しいものにはオカメさんも『まっしぐら』に
なっちゃうよね(笑

  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.05/08 04:52分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
うちの子たちはこれに関しては最初から大丈夫でしたよ。
食いつきのいいこと!かなりおいしいらしく、バクバク
食べてました(特にマロンが)。ただ、根っこのとこも
食べようとするので、目が離せないんですよ~

豆苗ってすごいですねぇ!ほんと助かります。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.05/08 22:16分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、豆苗大好きなんだねー
でも飛んでいけばいいじゃん!って思ったのは
私だけ??
オカメちゃんのこういう一生懸命さが大好きだよ。

うちのピョーは豆苗あんまり食べなかったなあ。
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.05/09 23:10分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ
なんで歩いていくんですかねぇ・・不思議。
鳥さんのなかでは、飛ぶより歩く が圧倒的に
多いのがオカメなのでは・・、と思う位ですが。
ピョーさまは豆苗派ではないのね・・。
小松菜派かな?あっ、青梗菜派かな・・
それぞれ好みがありますもんね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.05/10 09:42分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの動きに合わせて
私まで“どこ行くん?どこ行くん?”って
手に汗握りました(笑)
大好きな豆苗のとこにいったんですねi-236
美味しそうに2鳥で食べてる姿が和むなぁ~≧(´▽`)≦
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.05/10 23:49分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
豆苗の威力は絶大です!2羽とも大好きみたいで
しばらく食べてましたよ~。豆苗の再生も簡単で
飼い主的にはおお助かりです・・
てんちゃんは豆苗すきですか?おいしそうに
食べる姿を見るのはなんともいえず幸せを
感じますねぇ

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.05/11 23:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計