おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

考えちゅう・・


ある日のこと、 なにやら はな が 考えちゅう・・





はな  「う~ん・・・」
IMG_6413.jpg





はな  「ふむ・・・」
IMG_6620.jpg




飼い主  「なに 考えてんの? はな」





はな  「でも、なぁ・・」
IMG_6675.jpg





はな  「どうしょっかなぁ・・」
IMG_6676.jpg






はな  「あ・・でも、どうかなー」
IMG_6677.jpg





はな が なにやら 考えています


なにを 考えてるんだか・・ 


たぶん ごはんのこと か おやつのこと? 


いや、もしかして マロンのこと だったりして・・




マロン  「なんか いった?」
IMG_6323.jpg





鳥さんて 時々 すごく 知的な表情をすることありませんか


なにかとっても 大事なこと 考えてるような・・・


たぶん 飼い主のかいかぶり なんだろうけど、ね。







なかなか知的な はな に
ぽちりとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



訪問ありがとうございます
ぽちりとお願いします
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

No title

クールなはなくんの考え中な表情は
真面目な感じだから素敵に見えるけど
ごまちの場合、いつもニマニマしながら
首傾げてたりするから「良からぬことを考えてるな?」
と思ってしまいます(笑

マロンちゃんもはなくんの考えてることが
気になるかな~?
オカメさんて小さい頭で色々考えてそうですよねv
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.04/25 04:34分
  • [Edit]

No title

えへ・・完全な飼い主の妄想ですねぇ
たぶん、頭の中はごはんのことでしょう、おそらく。

ごまちゃんはかわいい感じですよねー
はな は もうおじさんなので、少し渋い感じ(?)に
なってきた(ウソだろー笑)と思ってください~

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/25 11:28分
  • [Edit]

No title

はなちゃん、知的なお顔してるよ~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
一枚目のお顔なんてお美しいi-178
ご飯半分、マロンちゃん半分、考え事だったりして ( ´艸`)
てんの場合は…
ボーッっとすることが幸せ…ってことで
何も考えてなかったりして(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.04/25 20:28分
  • [Edit]

No title

そんな知的だなんて・・ほめて頂いてありがとうございます~
なんか照れるなぁ・・と はな も申しております。
いったいどんなことを考えてるのか、飼い主も知りたい
ですが、たぶん何も考えてないんでしょうねぇ

マロンも てんちゃんとおんなじで ボ~ッとしてること
が好きっていってました~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/25 21:25分
  • [Edit]

No title

なんか一瞬人を寄せ付けないような
崇高なお顔をして考えているように
見えるときありますよね!

はなちゃん、かなり真剣に悩んでるみたい。
いったい何を考えてるのかしら?
そういうミステリアスなところが女子の気を
ひいちゃうのよ~(ニンゲンですが)
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.04/27 00:02分
  • [Edit]

No title

お久しぶりです~。^^
石垣島などへ行っていらしたんですね。写真がとても素敵でした。誰も居ない路地の写真を見て、「ちゅらさん」の世界だ~って感激。那覇には無いゆったり感が感じられました。

その後はしごはどうなりましたか?はな棟梁の目は私たちにはわからない何かを捕らえていたようですが。
マロンちゃんも元気そうですね。はなちゃんの熱唱にちょいと引き気味のようでしたけれど。

はなちゃんの表情は何か哲学してそうな感じですよね。はなちゃんなりに何かを真剣に考えているのではないでしょうか。次の現場のこととかクマさんガードの出し抜き方とか。
うちの鳥たちにはあまり見られない深遠な表情です。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.04/27 22:45分
  • [Edit]

No title

トリッコさんへ
ピョーさまが考え事してるお顔を見てみたい~e-266
さぞかし、かっこいいでしょうね!!
うちの はな も たまに 何か考えてるような顔してる
(たぶん、何も考えてないか、ごはんの事を考えてると思うんだけど)
ことがありまして、そんなときは なかなかクールな表情してますねぇ

うちのマロンはあんまり興味ないようですが、飼い主はこの顔に
けっこうやられます~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/27 23:01分
  • [Edit]

No title

みっくさんへ
お帰りなさい~楽しんできましたか?
みっくさんちは海外でしたねータイミングよく帰ってこれて
よかったです。危うく火山の噴火で帰ってこれなくなるとこ
ですもんね~
うちの子らはおかげさまで元気に過ごしてましたよー
はな は 気まぐれなもので、いまのところ はしごのことは
放置してます・・でもよく見ると あちこち新しいカジカジ跡が
あります・飼い主の目を盗んでなにやらやってるんですかねぇ。

はな は ホワイトフェースなので、渋い感じ(笑)に見えるので
しょうか~(大笑)。たぶん、なにも考えてないと思われますが・・
幼く見えたり、哲学的に見えたり、可愛らしく見えたり・・・オカメ
っておもしろいですね。いろんな表情しますね!
きょんちゃんもお顔が白くなってきましたか?はな と同じ
男の子かなぁ・・楽しみ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/27 23:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計