おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

気にする?しない?


鳥さんて けっこう真剣に 羽つくろい するけれど


ここんとこは ちょっと 手抜かりするかもね・・・

という ところが ありますよねー




ここ です


はな  「そんなとこ ないもんね!」
IMG_7117.jpg




いやいや・・ ついてますよ~



はな  「えっ、 どこどこ?」
IMG_7118.jpg



ほら そこそこ・・・



IMG_7119.jpg




IMG_7120.jpg




とさか に ほわ毛がついてるでしょ・・


わりと ここは  気がつかないとこかもね




はな  「しってたもんね・・ふん。」
IMG_7121.jpg




へ~ そうなの?


じゃぁ これは 気がついてるけど あえて とらないわけ?




はな  「たべるほうが いそがしいの。」
IMG_5932.jpg




気になる場合と 気にならない場合


いろいろあるみたいですが 飼い主は 気になっちゃうんだよね


取ってあげたいけど 怒るしなぁ・・


本人が気にならなければ まぁ いいか!




きにする?しない?
はな&マロンにぽちりとお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



訪問ありがとうございます
励みになります、ぽちりとお願いします

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

No title

「そんなこと、ないもんね!」と言いつつ冠羽にホワ毛(笑
冠羽にホワ毛はさすがに珍しいけど、鼻毛なんかは特に
目につきやすそうで取らないよね(´ω`)
灯台下暗し?

取ってあげようとすると怒る怒る~。あるある!
嫌がられても取って見せたりすると「なぁ~んだ」って
顔されるし。それまで怒ってたのは何?ってなるよ~(´∀`;
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.04/22 05:19分
  • [Edit]

No title

わかるわ~!
取ってあげようと手を伸ばすとすごい怒られますよね。
ナデナデしてあげてる隙に取ってあげて、こんなんんとれたよって
見せてあげても「何それ」って感じだし、
鼻についたポワ毛に半パニックになってるから取ってあげようとしても
絶対拒否されるし。どうせいっちゅうんじゃ!
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.04/22 18:17分
  • [Edit]

No title

私も同じ意見だよ~
うちは視界に入るとパニクッて走り回るから
取ってあげようとすると更に逃げる怒る(^▽^;)
本当に困ったもんですよ(笑)

そうそう、本鳥たちは気にせずしれ~っとしてることがある。
私は気になる方ですi-278
食欲が勝ったはなちゃんにぽち♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.04/22 22:30分
  • [Edit]

No title

かのこさんへ
親心でとってあげようとしても、親のこころ、子知らずですよ~
しかもおかめちゃんはなかなか難しい子が多いですからねぇ
でも、鼻についた毛くらいは自分でなんとかしなさいよ~、と
思うんだけど・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/22 22:33分
  • [Edit]

No title

トリッコさんへ
そーなんですよ、やっぱりピョーさまも同じですか~
親としてはかなり気を使って、ナデナデ中にそぉ~と
取ってあげようとしてるのに、ジタバタすんな、って感じですよねぇ
オカメインコ、なかなか気難しいですなぁ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/22 22:38分
  • [Edit]

No title

tentenさんへ
さすがに鼻にほわ毛がついてるときは、気になるでしょう~、と
思った飼い主ですが、はな は 全然きにしな~い、という感じ
でした(この時は)。どういう時に気になったり、ならなかったり
するのか訳わからんです・・ほんと。

マロンが時々目のふちになにか付けてる時があるんですけど
それも気にならないらしいんです。ダンナは見てられないらしく
「早くとってあげて!」って大騒ぎします。当のマロンは「なぁに?」
っていうくらい平気なのに。可笑しいですよねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/22 22:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計