おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

迷惑かも・・

よく マロンに 歌を歌ってあげる はな ですが


マロンは 時々 「なに うたってんの?」 みたいな


顔をすることが あるんです


今日も また


プレイランドで まったりしてる マロンに


はな が マロンを見上げるようにして 歌いはじめました


IMG_7084.jpg



自慢の のど を鳴らして

IMG_7085.jpg




けっこう 真剣に 歌ってます 
(曲はおなじみの ミッキーマウスマーチおりじなるバージョン)

IMG_7086.jpg




おじいちゃんみたいな顔しちゃって・・


かなり 一生懸命歌ってたんだけど


当の マロンは


マロン  「まったりしてたのに~ はなちゃん、うるさいかも
IMG_7088.jpg




煩がられた はな は


はな  「かなり いけてたでしょー ボク
IMG_7089.jpg




飼い主は 上手に歌ってたと思うけど


ちょっと 鬱陶しいと感じる時も あるんだよね  女の子は・・


マロンの気持ちもわかる 飼い主なのでした~




もうちょっと上手になってね
がんばれ!はな
応援のぽちりをお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちりとお願いします
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

No title

なんかシチュエーションが『お姫様に歌ってるナイト』
みたいな感じですね~♪たぶんマロンちゃんの気持ちは
うちのゆゆさんが一番分かってあげられるような気がしますけど(笑
下から二番目のマロンちゃんの目が、何気に怒ってる?
一生懸命歌ってるのに聞いてあげないの~?って思うけど
でも、あまりしつこ過ぎるのを見ると「嫌われるぞー」とも思いますよね^^ゞ

はなくんは聞いてくれてないと分かったら歌うのやめたりしますか?
ごまちはゆゆに呆れたような顔をされると、歌が尻すぼみになります(笑
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.04/20 03:37分
  • [Edit]

No title

はな が マロンを見上げて一生懸命歌ってんのにマロンたら
しらんぷり~、だったんですよね。たまにこーゆーときが
あるんですけどね・・ ゆずちゃんもきっとわかってくれると
思ってましたよ~。
はな は 最後まで歌いきります!(笑)
マロンが聞いていようがいまいが。そんなとこがまた
ちょっと鬱陶しいのかも・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/20 09:34分
  • [Edit]

No title

ロミオとジュリエットみたい~i-178
はなちゃん、一生懸命お歌のプレゼントしたんだね!
マロンちゃんは…
まっ、いつかすてきなお歌がマロンちゃんに届くさっ≧(´▽`)≦
最後の誇らしげなはなちゃん、かわゆいわi-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.04/20 23:30分
  • [Edit]

No title

はな の真剣な顔見てると、健気じゃん~、と思うんですが
マロンの一人でいたいのに・・、という気持ちもわかるし。
飼い主的には、もうちょっと歌の練習をしてほしいかな、という
感じです。なかなか上達しないもんで・・
おかめちゃんの歌ってなぜか短調に変調されるというか・・
独特なメロディに変わるのが不思議~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/21 10:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計