おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

がんばれ! くまさんガードマン


ほぼ いつもどおりの 生活が戻ってきた おかめーず


毎日かかさず 部屋の散策 をしています


今日も 2羽で連れ立って お散歩ちゅう~です




はな は ここで立ち止まります・・ガラス面に映る自分が気になるみたい
IMG_7124.jpg





マロンが登場 
はなちゃん なにしてんの?」
IMG_7073.jpg





はな  「ここに だれかいるよ
マロン  「ふ~ん。」
IMG_7074.jpg





マロン  「だれもいないじゃん・・」   マロンはまったく興味がありません
IMG_7075.jpg




はな  「ここもきになるん
マロン  「これ なぁに?」
IMG_7065.jpg



部屋のあちこちに くまさんがガードマンとして 侵入を阻止してる場所があります


もちろん カジカジされたり 入っていくと飼い主的に非常に困るからですが・・


そーゆー場所ほど おかめーずの好奇心をくすぐるらしく


はな  は 果敢に攻めていこうとします




はな  「ちょっと かじってみようかな
IMG_7067.jpg




マロン  「おおきいねぇ!」
IMG_7069.jpg





はな&マロン  「どうしようか? これいじょう いけないねぇ」
IMG_7072.jpg



今のところ 進入できないようですね


ガードマンが守ってくれているおかげです


でも いつまでこの安全が守られているか・・


おかめーず と 飼い主の知恵比べは 


これからも 続きます






はな&マロンに応援のぽちりと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちりとおねがいします
人気ブログランキングへ

*Comment

No title

自分の姿が映ってる~とは思ってないんだろうね>はなくん
マロンちゃんはガラスの前にいないから興味ナシなのかな?
受け流してるところがいつ見ても面白いYO^^
今回は、はなくんに怒られなくて良かったねv

歩いて行く場所だとガードマンも効果ありそうな気がするけど
飛んで行くとこになると何故か効果薄になるのが不思議(=ω=;
ガードマンにも慣れちゃうと頭に乗っかっちゃったりするし。
飼い主の無い頭で知恵比べするのは、ホントちかれます;
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.04/18 21:25分
  • [Edit]

No title

かのこさんへ
飛ばれちゃうとねぇ~ うちも冷蔵庫の上には招き猫の置物、食器棚のうえにも
招き猫、エアコンの上にはにわとりのぬいぐるみ、等等いろんなものがガードして
ますがほんとに怖がるのは最初のうちだけですもんねー。歩いていくとこは隅
までしっかりガードしてるので進入できないようにしてます。
コードやら何やら、それこそ危ないものがあったりするので、飼い主の目も
いっそうきら~んと光ってますよ!
放鳥時は目が離せないのでけっこう大変ですよねぇー。

マロンはあんまり鏡とか興味がないみたいです・・(女の子のくせにね)
はな も 自分が写ってるとは思ってないようで、なにやらアピール
してました。気がつかないもんなんですかねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/18 22:40分
  • [Edit]

No title

もぅ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
本当に二人連れだってかわいいわぁ~i-176

一度興味を持ってしまうと、何が何でも侵入しようとしますよね!
読みながら頷いてしまいました。
人が考えないとこから侵入しようとしたり
新たな場所を見つけたり…
知恵比べ、負けないように hana to maron さんも
はなちゃん、マロンちゃんも頑張って~!!(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.04/18 23:47分
  • [Edit]

No title

tentenさんへ
鳥さんも賢いから、いろんなとこから進入しようとしますよね
飼い主も頑張って考えて工夫はしてるけど、すぐに攻略されるんで
また違う手を考える・・という、いわゆるイタチごっこです。

はな&マロンは仲がいいのか、どうか、わかんないとこが
あるんですけどよく連れ立って悪巧みしてますよ~(笑
2羽で歩いてる姿を見てるとなんか和みます
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/19 09:54分
  • [Edit]

No title

はなちゃんがガラスに映る自分を見ている後ろ姿。
そのフォルムに釘付けになっちゃいました~
いい形してんなあ。
さすが、いいオトコは背中が魅力的だわ♪
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.04/19 23:17分
  • [Edit]

No title

トリッコさんへ
後ろ姿をほめられるなんて~ありがとうございます!
はな も 喜びます!男はなんてたって、後姿でしょー。
背中で人(鳥)生を語れる男になってほしいもんです・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/20 22:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計