おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

石垣おかめ



昨日の続きをちょっとだけ・・


石垣島には ここ3年ばかり毎年いってるんですが


この島で オカメインコ好き は やっぱりオカメインコを


見つけましたよ!!




石垣おかめ

CIMG5371.jpg




街中のお店の 軒先にいました


人やら車やら 通るとこに ケージが置かれてるのに


ぜんぜん 気にしな~い、という感じの 2羽


さすが?石垣おかめ・・ おっとりさんです



しかも 体が大きいんですよ


うちの子が小柄だから よけいにそう感じるのかもしれないけど


やっぱ暖かいとこだから のびのび育つんでしょうかねぇ


一番最初に見つけたのは 3年前・・ そのときは 1羽でした(ノーマルちゃんだけでした)


去年も1羽でした


そして今年・・増えてましたよ! 2羽に



CIMG5372.jpg




イカの甲 のでかいこと!かなりでかいのが ケージにくくりつけられてます
CIMG5373.jpg




元気でいたんだなぁ~、という思いと 置いてきた我が家の子たちと


いろんな思いをだぶらせながら 何度も見に行ってしまいました


いつまでも 元気で・・また 会えるかな


そんな思いを残しながら 石垣島をあとにしました







お利口さんで待ってたはな&マロンにぽちりと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちりと
お願いします
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

No title

空の青と周りの緑によく合ってますね~>オカメちゃん
しかも外飼い!
暖かい石垣島だからこそ出来るんだろうねv
こっちで同じことやったら病気になりそう~(>_<;

しかしイカの甲でかいなー(笑
地元で獲れたイカを干して作ったのかな?なんて
想像しちゃいます^^
ノーマルくんも仲間が増えて良かったね♪
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.04/15 04:07分
  • [Edit]

No title

かのこさんへ
ほんとに、イカの甲でかくてびっくりでしたよ!たぶん島でとれた
ヤツを干して与えてる感じでしょー。
外においてあるテーブルの上にケージが置いてあるんだけど
私たちが顔をちかづけても全然平気!カメラをむけてもへっちゃら~
そのおおらかさをうちの子らに少しわけてちょうだいな、と思うくらい
でした。いつまでも元気でいてほしいな~、って思いましたよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/15 09:34分
  • [Edit]

No title

ケージも大きいし、イカの甲も大きいし(笑)
石垣オカメちゃん、愛されてますね~i-178
体も大きいし、健康優良児かな?

旅先では置いてきた子が気になりますよね~
その分、帰ってたくさん遊んであげます♪
嫌われるの覚悟で頬ずり…
はできないけど(笑)

  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.04/15 22:52分
  • [Edit]

No title

tentenさんへ
石垣おかめちゃん、ほんとに体もでかいし、イカの甲もでかいしで(笑
おおらかさ全開!って感じでした~
暖かい所ってなんでも大きく育つんですかねぇ~

旅行中はやっぱりうちの子のこと気になって気になって・・
預けてきた病院ではウェブカメラで様子をPCなどで見る
こともできたんですけど、やはり心配でした。
帰ってきてすぐに放鳥しましたよ。1週間外に出られなかった
からストレス溜まってるんだろうなぁ、と思って。
のびのび遊ぶ姿を見てると元気でいてくれてよかった、と
安心しましたー。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/16 22:24分
  • [Edit]

No title

おかえりなさいませ~!
石垣島いいですね。行ったことないから写真見ていい気分に
浸らせてもらいました。
留守中心配だったでしょうね。うちは1泊を1回だけしかしたこと
ないから1週間ってどんなんだろうって思う。
でも旅行したいなあ。。。ピョートルには悪いけど、何十年も
旅行できないのもつまんないしなあ、と思ってしまいます。

石垣オカメののんびりした感じを見ると、うちのコにもおおらかに
生きてほしいと思いました。
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.04/16 23:22分
  • [Edit]

No title

トリッコさんへ
そうですねぇ・・うちも最初はけっこう勇気がいりましたが、病院で
預かってくれるので少しは安心かなぁ、と思ったりして・・。
今では毎年お世話になっているので、なんとなく鳥さんも「ちぇ、またかよ」
くらいに思ってるんじゃないかと。
でも、やっぱり家に帰って体重を計ると少し減ってたりしますよ。
看護士さんは「ご飯もよく食べるし、だいぶ慣れましたよ~」とか言って
ましたけど、ストレスがかかることには変わりないんですよね。

石垣オカメちゃん、いろんな人や車が通るだろうに、全然へっちゃら~
なんですよね・・それにびっくり!ですよ。
うちの子らなんかビビリまくりだなぁ~、と思ってみてました
これも慣れなのかもしれないけどねー。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/17 23:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計