おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

不具合?


朝に晩に ケージに出入りするたびに お世話になってる ハシゴ


ダンナがつくってから はや ○年 たちました・・(何年だっけ?)



ある晩のこと・・


いつも何気なく 出入りしている はな ですが

今日は なにかが気にかかるようで ハシゴの途中で 立ち止まり

IMG_7005.jpg




おもむろに 後ろ側をのぞきこみました

IMG_7006.jpg




今度は 反対側に うつり・・

IMG_6367.jpg




やはり 後ろ側を チェック
IMG_6368.jpg




こちらは やや念入りに・・・

IMG_6369.jpg




マロンが 上ってきて・・

はな と なにやら 話しあっています

IMG_7002.jpg




そして また チェック・・こんどは 階段部分を 調べています

IMG_7003.jpg




う~ん・・なにか 不具合でも あるのかー
IMG_7004.jpg




ハシゴの メンテナンスが必要なのか? それとも・・・


はな の チェックは しばらく続いてました



まぁ 作ってから けっこう時間経ってるし・・・


もしかしたら はな が 「そろそろ 齧り倒してやるか~」などと


マロンと2羽で 計画してるのかも しれませんね~






はな&マロンの動きが気になる
飼い主にぽちりと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





訪問ありがとうございます
励みになりますのでぽちりと
お願いします
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

No title

朝コメント投稿したんだけど反映されてない~i-238
気を取り直して…
真剣に梯子の裏をチェックしてますね(笑)
まるで職人さんのようです☆⌒(*^∇゜)v
何を思ってるのか…
はなちゃんのみぞ知るってとこでしょうか(笑)
(本当に齧り倒せるとこを探してたりして( ´艸`))
マロンちゃんと話し合ってる姿がかわいいなぁ~i-176
ぽち♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.04/07 18:51分
  • [Edit]

No title

あらら~、コメ消えちゃったねー。
朝、FC2がメンテ中だったみたいだから
そのせいかな?

「このはしご、前と後ろが逆じゃん?」て思ってるのかと
思ったけど……、なるほど。チェック中だったんですね♪
さすが、はな匠。ぬかりないなぁ~^^
そこまでやらないと、やっぱ良い作品は作れないってことだね♪
マロンちゃんと相談してるけど、果たしてはしごの運命はいかに!?
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.04/07 19:25分
  • [Edit]

No title

tentenさんへ
2回もコメント送っていただいてすみません~なんか反映されて
ないなぁ、と思ってたんですけど、どうしてよいのやらわからなくて。

はな が ある日急にはしごのチェックしてたんで「これは・・」と
思って写真撮りました~ なんか2羽で頭を寄せ合って相談らしき
ものをしてましたよ(笑) こんなときだけ はな は マロンと一緒に
なんかやろうとするんですねぇ。見てておもしろいですよん。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/07 19:48分
  • [Edit]

No title

かのこさんへ
ほんと2回もコメント送っていただいてすみません~
FC2がメンテ中だったんですね。なんでかなぁ~と
思ってたけど。
はしごもけっこうくたびれてきてて、あちこちカジカジ跡が
ついてるんですけど、本格的には齧られてなくて今に
至ってます。今後はどうなるか・・はな は本腰をいれて
齧りにいくかも~。
新しいはしごの発注しないとだめかなぁ?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/07 19:55分
  • [Edit]

No title

だんなさんの力作ハシゴは結構長い感じですね!
このハシゴを朝晩に自分で降りてきて登って帰って
いくのですか??

何年も見てるのに今、何に気がついたのか
すごく気になるわ~
やっぱり悪だくみ!?
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.04/08 22:11分
  • [Edit]

No title

トリッコさんへ
こんばんわぁ~ コメント遅くなってごめんなさい
今 旅先からコメ送ってます

はしごはけっこう長いんですよ~朝は体重測定があるので
私が手に乗せて出してますけど、あとは自分たちで好きなように
出入りしてます。ほんと重宝してます。かじり倒されたらもう一度
ダンナに作ってもらわないと・・・

はな のことだからたぶん悪いこと考えてるんじゃないか、と
おもうんですよねぇ~ 怖いわぁ~
  • posted by
  • URL
  • 2010.04/09 19:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計