おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

一番にかじったのは だれ?


朝の放鳥時


はな と マロン が 連れ立って お散歩しています  


いつも 「なにか ないかなぁ~」と 目をさらにしている はな


すると こんなものを 発見しました。 バスタオル(使用済みの)です


早速 はな が 「なになに?」とばかりに ちかづき


かみかみ しようとしてると、マロンもくっついてきました




マロン  「はなちゃん これ なぁに?」
IMG_7018.jpg




はな  「あのね、ボクがみつけたの。ボクがさきにかみかみ だよ
マロン  「なんだろーこれ?」ハナシ 聞いてない マロン
IMG_7019.jpg





マロン  「うん。はなちゃんがいちばんだよね。しってるよ~」
IMG_7020.jpg




わかった・・といいつつ マロンは タオルをかみかみ しちゃってます




はな  「あぁー! だめー! ボクがさきっていったじゃん!!」
IMG_7022.jpg




はな  「わかった? ボクがいちばん だからね
IMG_7024.jpg




マロン  「うん・・しってるってば。 でも ちょっとだけ・・」
はな  「くわー!!」
IMG_7027.jpg




はな  「ふぅ~  やっと おちついて かみかみ できるよー」
IMG_7029.jpg




はな が やっと かみかみ し始めたと思ったら

後ろのほうから マロン が 様子をうかがいつつ 近づいてきました




はな  「あっ! マロン またきた!」
IMG_7030.jpg





はな  「まったく ゆっくり かみかみも してられないよー!」
IMG_7031.jpg



なんで こんなに バスタオルに執着するのか 謎です


はな は 自分が一番先に かみかみ しないと気がすまないようですが


マロンは  はな の隙をついて かみかみ しようとし・・


そんな 2羽の攻防を じぃ~と みている 飼い主がいて


あぁ さっさと 片付けるんだった」と 思うのでした







はな&マロンにぽちりと
お願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





訪問ありがとうございます
励みになります。ぽちりと
お願いします

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

No title

バスタオルから良い匂いがしたのかな~?^^
マロンちゃんにも貸したくないくらい
はなくん、気に入っちゃったんだね。
何度も『くわーっ!』て怒ってても笑っちゃうのはなんでだろ(*´ー`*)

マロンちゃんもそんなはなくんをちっとも気にしてなくて
良いカップルだなぁ~vって思います^^
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.04/05 16:08分
  • [Edit]

No title

マロンちゃん、うまいなぁ~i-237
はなちゃんの見てない隙に ( ´艸`)
やっぱほのぼのしますね~i-233
連れだってお散歩というところにクゥ~(≧∇≦)
かわいい!!
はなちゃんとマロンちゃんを見て時間があっという間に過ぎる…
よっくわかりますi-278
私も仲間ですから(笑)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.04/05 22:13分
  • [Edit]

No title

かのこさんへ
なんでしょうかね・・洗濯物とかにもすごい興味をしめすんです
けど、今回はタオルがひとつ、置きっぱなしになってたもんで
それを2羽で取り合いというか齧りあいをしたんですねぇ。
ごまちゃんたちもタオルとか洗濯物好きですよね?

はな は 終始口をあけて「くわー」と怒ってましたが
その隙にマロンがちゃっかり齧っちゃったんですよね~
ちょっとおまぬけ はな でした。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/05 22:47分
  • [Edit]

No title

tentenさんへ
今回はマロンが一枚うわてでした・・はな は なんでも
自分が一番にやりたがるんですけど、マロンは譲るふりして
うまく齧るという、なかなか賢い女の子です。
はな&マロンのやってることを眺めてるとほんと時間を
忘れますよね。tentenさんも仲間でよかった!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/05 22:55分
  • [Edit]

No title

はなちゃんは1番じゃないと気がすまないのね~
やっぱり男子だねえ。
一生懸命まろんちゃんに言い聞かせてたり怒ってみせたり
してるのが可愛いよん。

1枚目のまろんちゃんのしましまモモヒキに眼が吸い寄せられてしまいました。。。記事内容と全然関係なくてごめんなさ~い!
だって可愛いんだもん。
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.04/06 22:38分
  • [Edit]

No title

トリッコさんへ
まさかマロンの「しましまももひき」がトリッコさんのハートを
鷲づかみするとは・・・。
ホワイトフェースの子には無いですもんね~
シマシマ模様。私はマロンの尾羽からチラッとみえる黄色いしましま
尾羽が好きです!なんか 華やかな感じがするんですよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/06 23:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計