おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

頼りにしてるよ マロン

最近 はな の 話題ばかり だったので


今日は マロンのお話を ひとつ・・・


マロンは いつも はなのお供 ばかりしているように


思われてますが 一人で遊ぶのも 大好きです



はな が 以前 カジカジにちからをいれてた おもちゃ (今はあんまりかじらなくなった)も・・
IMG_5975.jpg




ひとりで 地道に カジカジしてるし
IMG_5976.jpg




カキカキの順番を ちゃんと 待ってるし
IMG_5596.jpg





離れたところで ひとりで ポヤ~ッ と できるし・・(笑)
IMG_6936.jpg



IMG_6932.jpg




体はあんまり大きくないのに ぷっくりしてるし・・
IMG_6216.jpg






こんなマロンですが かわいくて いじらしくて・・(親ばかです)
IMG_6320.jpg




我が儘な はな と ケンカもせず うまくやってくれてる マロン


飼い主的には ほんと ありがたいですねぇ


はな も 実は マロンには 勝てないのかも・・・しれません






これからも頼むよ マロン
マロンにぽちりとお願いします
人気ブログランキングへ




訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちりと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


*Comment

No title

マロンちゃんて、ホント落ち着いたお姉さんvて感じだよね^^
売られたケンカは買う、ゆゆたさんにも見習ってもらいたいわ。
同じ女の子なのに個体差(性格差?)があるって面白いなぁ。

カジカジしてる写真のマロンちゃん。まるで
「も~う、はなちゃんたらコッチの工事をやってくれないんだから」
とか思ってそうな感じだね~^^ゞ

  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.04/03 05:33分
  • [Edit]

No title

ちゃんとカキカキの順番を待ってる所が
かわいいし健気ですね~i-237
ぷっくりマロンちゃん、いいなぁ~≧(´▽`)≦
マロンちゃんおっとりしてるのですか?
ケンカにならないことは
いいことですよねi-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.04/03 20:54分
  • [Edit]

No title

マロンはたしかに はな より6ヶ月年上なのでお姉さん
なのですが はな には逆らわず、とはいっても いつも
はな のいうことを聞くわけでもなく、うまくやってますねぇ(笑
ちょっと神経質なとこもあるのですが、見た目からはわかり
づらいかも~
ゆずちゃんみたいな活発な女の子も好きですよ!
売られたケンカは買う、なんて粋な感じがしますけどねぇ
いよっ!江戸っ子だねぇ~、てな感じで・・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/03 21:42分
  • [Edit]

No title

tentenさんへ
マロンは体重80gくらい(重いときで)なんですけど
見た目的には はな とあんまり変わらなくみえるんですよねぇ
ぷっくりしてるからかなぁ(笑)
ケンカはしませんね。ホント助かってます。
はな が えばりんぼなので気の強い女の子だったら
たぶんうまくいかなかった、と思います~
カキカキもいつも はな が一番でマロンは2番。
待ちきれない時は飼い主の腕のとこをツンツンして
「早く~」と催促します。それがまたかわいくてねぇ~
親ばか全開ですみません
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/03 21:53分
  • [Edit]

No title

マロンちゃんは譲っているように見えて、本当は芯が強い子なのかもしれませんね。ちゃんと一人遊びもできるし、肝心なところはちゃんと主張できるし。
人間で言うと、「大人」な女のような気がします。傍若無人にふるまう、うちのきょんに半分分けてやってほしいつつましさですね。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.04/04 02:30分
  • [Edit]

No title

みっくさんへ
そうですね、たしかにマロンは芯が強い子かも
しれません。はな は 私にべったりで、えばってるけど
案外と・・。

きょんちゃん、わんぱくな男の子になりそうですねぇ
活動的で楽しみじゃないですか~
パクちゃんもきょんちゃんに触発されるかも。
一緒に遊ぶようになるといいですね
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.04/04 12:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計