おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なにが あるかな?


夜の放鳥時
今日も はな は 見回りちゆう~(マロンがお供です)


IMG_6838.jpg


冬の間は あんまり開けてなかった 納戸の扉

今日は 開けてみました・・・(ほこりだらけ のとこは目をつむって~)

めざとい はな 

早速 様子を見に いきました




はな  「なんだろう ここ
マロン  「はなちゃん まって~」
IMG_6840.jpg





はな  「なにがあるのかな?」
マロン  「くらくて こわいね
IMG_6842.jpg





はな  「ちょっと はいってみようか・・・」
IMG_6846.jpg






マロン  「はなちゃん マロンもいく
はな  「はやく こいよ~」
IMG_6850.jpg





はな  「おや・・だれか いる
IMG_6852.jpg





はな  「なかなか かっこいいじゃん
IMG_6853.jpg



はな は しばし 鏡に映った自分に興味津々 でした

マロンは そんな はな の様子を不思議そうに みてましたよ



さぁ さぁ もう 扉しめますよー

そこから 出てくださいな~




はな  「え~・・もう おわり?」
IMG_6855.jpg




もっと 遊びたいおかめーず ですが

今日は もうおしまい・

だって 飼い主 もう眠いんです~

おかめーずのほうが 元気いっぱいで それはとてもうれしいけど

もう ねんねの時間ですよー






興味津々のおかめーずにぽちりと
お願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちりとお願いします
人気ブログランキングへ

*Comment

No title

はなくんとマロンちゃんが連れ立って歩いてると
ほっこりするよ~(*´`)
未開の地?でも入っていくはなくんはホント勇気あるねv
面白いなぁ、と思ったのは鏡に映ってる
はなくんの表情は普通なのに、コチラ側のは
怒ってるように見えること。
いかにも「はやく、こいよ~」って顔になってます♪
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.03/26 04:39分
  • [Edit]

No title

こんばんは~
まろんちゃん、はなちゃんのおともですか~i-237
二人で行けば怖くないもんね☆ъ( ゜ー^)> ぽちっっとな♪
うちも違う部屋の扉が開くとノソノソ近寄って行きます(笑)
扉閉めさせない!って感じの立ち位置がかわいいっi-176
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.03/26 22:57分
  • [Edit]

No title

かのこさんへ
おんなじ方向を見てる2羽・・しかもとさかも
おなじように立ってるのがおかしいですよね
片方がなにかやってるなぁ~、と思うともう
1羽がそばに寄っていく、という構図ができ
あがってますね。見てておもしろいですよ~
仲がいいのかどうなのかわからないけど
はな が リーダーシップをとってる感じ
ですねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.03/26 23:50分
  • [Edit]

No title

tentenさんへ
てんちゃんもそうですか~ 
目新しいとことか気になるんですねぇ
暗いとことかでもてんちゃんは平気ですか?
うちは はな が先頭になっていくんですけど
マロンがたいてい後からくっついているんですね
おもしろい2羽ですよん。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.03/26 23:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計