おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな にも 届いたよ~

もうすぐ? 4月・・・

って まだ 早いんじゃない、って言われそうですが

4月といえば はな の 生まれた月
はな も もうすぐ 6歳 に なります


IMG_6509.jpg


マロンにも届いた バースデーカード

アニコムさんからの おハガキです




マロン  「これ しってる! あたしにも きたよ
IMG_6524.jpg




飼い主  「マロンにもきたよね。でも これは はな に きたんだよ」





はな  「これ なぁに?」 
IMG_6527.jpg




飼い主  「はな は こんど 6歳になるから おめでとうのカードだよ」





はな  「ふ~ん・・・」
IMG_6528.jpg




はな  「6さい に なるの?」
IMG_6531.jpg





マロン  「また あたしにも くるかなぁ?」
IMG_6532.jpg




早いもので はな が 我が家にきてから ほぼ6年が経ちます

いままで病気でお医者さんにかかったことが無い はな ですが

これから 先は 年を重ねていくだびに そういう心配もしていくのだろう

と思います

そんなに 早くに年をとらないで・・・と 願う飼い主です





はな&マロンにぽちりと
お願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちりと
お願いします
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

No title

アニコムさん、お仕事早いなぁ。
確かマロンちゃんの時も少し早かったような……。
(違ったらゴメンね~;)
でも、はなくん今まで病気もナシで6年はスゴイことだよね!
まさに健康優良児v
hana to maronさんの愛情と管理のなせる業ですね♪

カジカジしてるマロンちゃんのシマシマももひきが
何気に素敵んぐー。
カジりそうでカジらない、はなくんはハガキが怖い?のかな。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.03/11 05:19分
  • [Edit]

No title

はなちゃん、4月1日がお誕生日なの??
ピョートルと同じだ~~~!!!
同じ誕生日のよしみでこれからもよろしくお願いします!

はなちゃん、6歳の誕生日おめでとう!
これからも健康でいてね☆
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.03/11 22:13分
  • [Edit]

No title

かのこさんへ
こんばんわぁ~! はな は はがきをかじりませんでした
やっぱりちょっと怖かったのかも(かのこさんのいうとおり)
マロンは自ら進んでかじりにきましたけど・・

はな が 我が家にきて早6年経ちます
おかげさまで今まで病気などで医者にかかった
ことはありません。でもこれから先は年齢を
重ねるごとにいろいろとでてくるでしょう。
マロンはさらに はな より6ヶ月も年上なので
よけいに気をつけないといけないと思って
ます。
CMじゃないけど、本当にもっとゆっくり年を
とっていって~、って思いますね
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.03/11 22:22分
  • [Edit]

No title

トリッコさんへ
なんと!ピョー様と一緒だなんて なんて
光栄でしょう!これからもよろしくお願いします~

ここまではなんとか元気にやってきましたが
これから先はますます健康管理に気をつけ
てあげないといけないなぁと思うんですよね~
鳥さんは人間より早く年齢をとっていくので
少しでも長く一緒にいられるようにと
いつも願っています
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.03/11 23:03分
  • [Edit]

No title

ステキなBirthdayカードですね~♪
もうすぐはなちゃん6歳になるんですね~
お祝い楽しみだね!はなちゃんe-278
マロンちゃんがガブッとしてるのを
横目でみてるはなちゃんがなんか新鮮でいいなっ^m^

一日一日すぎるごと、我が愛しのインコちゃんも
年を重ねてるんですよね~
その日その日を楽しく大事にしていきたいです。

病気知らずのはなちゃん、
これからも元気で大工仕事頑張ってね(笑)ぽち
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.03/12 22:10分
  • [Edit]

No title

tentenさんへ

はな も 6歳になります 
てんちゃんみたいな先輩おかめが
目標です~ 一日過ぎるのはほんと
早くてその積み重ねで一年過ぎる
感じですが、そんな生活のなかでも
おかめちゃんといられる時間を大事
にしたいな、と思ってます
一日でも長く一緒にいられるように
気をつけてあげたいと思います
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.03/13 00:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計