おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンの恒例行事

天気が つづきませんねぇ

雨ばっかり・・・ 

でも 気温はだんだん 上がってる感じはします

そんななか マロンさんが 恒例のお風呂を要求してきました

嘴を 水につけて
まずは 温度の確認・・


どれ どれ・・
IMG_6460.jpg





湯加減はおっけぃ・・の ようですね



ちょうど いいわね・・」
IMG_6462.jpg




水浴び 開始です~




どうりゃぁ~
IMG_6463.jpg




ぷはぁ~
IMG_6466.jpg



うっひょ~ぃ・・
IMG_6471.jpg




きもち いぃ~」
IMG_6472.jpg





うりゃ うりゃ~
IMG_6473.jpg





もう いっちょう~」
IMG_6476.jpg





女の子とは 思えない 掛け声とともに

入浴を終えた マロンさん



いいお風呂 だったわ~」
IMG_6480.jpg




満足していただけたようで よかった!

これからの 季節  お風呂はかかせないですもんね
いつでも ご要望にお応えしますよー





たまには はな にも入って欲しいな
はな&マロンにぽちりと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちりとお願いします
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

*Comment

No title

マロンちゃん、気持ち良さそうだね~♪
最後のショットの笑ってる表情見ると
とても満足したって分かるよ^^

ノーマルさんが水浴び苦手なのかな?って
ごまち見て思ってたけど、男の子が水浴び苦手
ってことなのかもしれないですね。
ゆずは霧吹き派なんで、マロンちゃんのような
入浴シーンが見られないです(´ω`)
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.03/09 04:39分
  • [Edit]

No title

マロンちゃん、気持ちよさそう~♪
私も一緒に水浴びしたいわ ( ´艸`)
あっ、でも私寒がりだから
横でず~っと見てたいです(笑)
どの写真も全てかわいいけど5枚目の写真のマロンちゃんは
本当気持ちよさそう~ですね~i-237
目を細めたマダム顔がステキですi-178ぽちっと♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.03/09 19:33分
  • [Edit]

No title

かのこさんへ
こんばんわぁ~マロンというかオカメインコが
水浴びへたくそなんじゃないか・・と最近
思うんですが・・・マロンも相当「うりゃうりゃ~」
とやってたにもかかわらず、ぜんぜん水に
濡れてる感じがないんですよねぇ
セキセイインコはもっと上手でしたしね
(以前飼ってた) しかも
かのこさんがいうように男の子は特に
苦手なのかも、ですね
はな は 水浴びしたことないし・・・
まだ寒いのに水浴びしたがるマロン。
ほんとにお風呂好きなんですかねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.03/09 21:37分
  • [Edit]

No title

tentenさんへ
マロンは水浴びへたくそなんでたまに
鼻の穴に水はいったりして「ぐじゅぐじゅ」
っていわせてたりするんで心配することが
あります~オカメインコって鼻の穴大きい
ですもんねぇ・・
朝の放鳥時に水浴び要求だったので
私も「だいじょぶかぁ~」と思ったけど
全然寒くなさそうでしたので安心
しました。風邪ひいたら大変ですもんね
これからの季節ますますマロンの要求
は多くなりそうです・・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.03/09 21:47分
  • [Edit]

No title

まろんちゃん、やっぱり女の子なんですね~
いつも綺麗にしたい乙女ゴコロ・・・かな!?
うちのピョートルなんて白くて綺麗そうに見えて
何ヶ月も風呂に入ってない汚カメですわ。

水浴びしたあとは自然乾燥ですか?ドライヤーとか?
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.03/10 00:24分
  • [Edit]

No title

トリッコさんへ
おはよーございます!
あんなに一生懸命水浴びしてる
わりには濡れてない、というか・・
飼い主的には「したの?」くらいな
感じなんですよねぇ~ だから
もちろん自然乾燥です。すごく
濡れてるときは何となくヒーター
のそばへ連れてくんですけど
今回は大丈夫でした~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.03/10 09:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計