おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

空気清浄機 おまえもか・・

換羽で 羽がひとしきり抜けたあと

おかめーず の 脂粉やら なにやら 

なにかと粉っぽい 今日このごろ

我が家の 空気清浄機が故障しました・・




ふ~ん こわれたの?
IMG_6412.jpg



この時期 壊れるなんて~

なんて タイミングの悪い・・・




あれ・・・ なんか いる
IMG_6414.jpg




ほら・・なんか いるよ
IMG_6417.jpg




ね・・ いるでしょ
IMG_6420.jpg




そうだね・・

あんたたちが 部屋ん中 ブンブン飛ぶから
いろんなものが 舞い上がってるんだよ~





おそうじ すれば いんじゃない?IMG_6487.jpg




してます! してますって~

それでも ほこりやら 脂粉やら 飛ぶのよ・・

ほら はなの体にも 脂粉ついてるじゃん




え? ついてる?
IMG_6497.jpg





じゃぁ ボク しずかに してる・・
IMG_6498.jpg



う~ん・・しずかに しててもねぇ





あれっ なんか いる
IMG_6501.jpg





修理にだしてるけど いつ直るのやら (しかも2回目だし)

あなどるなかれ おかめパウダーの威力を・・





恐るべし!おかめパウダー
はな&マロンにぽちりと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちりと
お願いします
人気ブログランキングへ


*Comment

No title

何かを見上げてるはなちゃん、かわいいなぁ~ (≧∇≦)
自分の羽根や脂粉なのに
あれ、何?みたいな顔しますよね~
あなたのよ!って突っ込んでる自分がいます(笑)
空気清浄機、早く戻ってきてくれるといいですねi-236
オカメパウダー最強~ぽちっ♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.03/07 14:22分
  • [Edit]

No title

tentenさんへ
ほんとに早くもどってほしいもんです
いまだにオカメパウダーは猛威をふるって
おります(泣 とくに はな のは最強なん
ですよねぇ)
たまに脂粉や羽じゃないものをみているんじゃ
ないか、と思うときがありますが、怖いので
あんまり考えないようにしてます・・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.03/07 21:51分
  • [Edit]

No title

空気清浄機を壊すなんて
オカメパウダー……、恐ろしい子!(白目

うちも、はなくんたちと同じく換羽中なんで
粉やら小さい羽やらが、ふわりふわりと
よく舞ってます(´ω`)
大きい羽なら喜んで頂くんだけどね~。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.03/08 04:25分
  • [Edit]

No title

空気清浄機、やっぱり必要ですよね。
買わねばと思いつつ、実害が目に見えないのでほったらかしてあるあたし・・・

それにしても、オカメパウダーもばっちり写ってる画像、すごい。
やっぱりいいカメラは違いますね~!
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.03/08 22:51分
  • [Edit]

No title

かのこさんへ
壊れたの2回目なんですよね・・普通に使って
るのに部屋の掃除も毎朝してるのに 何故?
って思う今日このごろです
かのこさん家はうちの倍鳥さんがいるから
大変ですねー
オカメパウダーなにか利用法はないもんで
しょうかねぇ こんなに有り余ってるのに・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.03/08 23:20分
  • [Edit]

No title

トリッコさんへ
ピョー様ひとりだからあんまり実害ないのかも
しれませんね~うちは2倍ですから・・
しかも競うようにして脂粉まきちらしますので
大変なんですよ~やんなります。

脂粉写ってましたねぇ・・私もびっくりでしたよ
はっきりと写るもんですね
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.03/08 23:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計