おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

意欲 満々

はな が いつものように 朝の見回りちゅう

足取りが 軽いですねぇ



はな  「ふん ふ~ん
IMG_6259.jpg



掃除直後 だったので はしごは すみっこに寄せたまま

おきっぱなしにしてたのですが・・・




はな  「おっ はしご はしご・・ かじっとくか いちおう
IMG_6253.jpg



マロン も いつのまにか 隅っこに いましたよ




マロン  「はなちゃんといっしょに かじかじ~  たのしー」
IMG_6256.jpg





マロン  「あれっ いつのまに こんなんなってる・・すご~い」
IMG_6251.jpg



マロンが 「すご~い」って いってるのは

はな が いれてた あれ です




まだまだ 工事ちゅうですが こんなに穴が大きくなりましたよ

IMG_6284.jpg





はな  「もっと おおきく するからね~」
IMG_6286.jpg



どこまで 大きくするつもりなのか

やる気満々 の はな です





はな&マロンにぽちりと
お願いします
人気ブログランキングへ




訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちりとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

No title

もうすぐ玄関が出来ますね!はな棟梁!!
出来た暁には、手入れ中の階段もしっかり設置しなきゃだね♪

嬉しそうに仕事に励む、はなくん良い顔してるなぁ(*´ー`*)
マロンちゃんも出来上がりを楽しみにしてるみたいだね~v
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.03/02 07:56分
  • [Edit]

No title

おはよーございます!はな は どこまで穴を大きく
するんだか~。穴から中に入るつもりなのかなぁ・・
気が向くとカジカジしてますよ
今は体中がかゆいらしくてしょっちゅう
飼い主にまとわりついてますけどね。
ごまちゃんはダンボールハウス攻略はじめ
ましたか~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.03/02 11:19分
  • [Edit]

No title

お~(^0^)
やっぱりマロンちゃん、いましたね~♪
はなちゃんいるとこ、マロンちゃんあり。
という格言が私の中で出来上がっています(笑)
はなちゃん、あと少しで立派な出入り口ができますね~i-237
マロンちゃんが喜ぶかな~
一番最後のはなちゃん、やる気満々の顔がかわいいi-178
頑張れぽちっ♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.03/03 00:25分
  • [Edit]

No title

tentenさんへ
マロンは はな の後をくっついて同じような
ことするんですね~ だからいつも一緒の
ように見えるのかも・・仲がいいのか悪いのか
よくわからない2羽です。
最後の写真は随分かわいく写ってますねぇ
ほんとに はな?って思っちゃいましたよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.03/03 22:46分
  • [Edit]

No title

はなちゃん、何ですかっその一番最後の顔は!

可愛すぎるやろ~~~

(トリ乱してしまいました・・・)

  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.03/03 23:47分
  • [Edit]

No title

トリッコさんへ
そーなんですよ!かわいく撮れちゃったんです
偶然ですけどね 普段はわりと 渋く(おっさんぽい
ともいう)撮れるんですけど、ごくたま~に かわいく
撮れるんですねぇ・・・ま、たまにですけどね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.03/04 09:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計