おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

春を 先取り?

最近 暖かくなってきたなぁ~ なんて 思っていたら

春本番 より 一足はやく はじまりましたよ~

はな と マロン の 換羽が・・・

羽が抜けるわ 脂粉は飛ぶわ

我が家でも おかめいんこ とは思えない

生き物が 出現 します


はな です

IMG_6265.jpg



下から パシャ パシャ 撮ってるのに 気にならないらしい・・

IMG_6267.jpg



おちりに ズーム イン!
IMG_6270.jpg




念入りに お手入れちゅう~

IMG_6276.jpg



これって おかめいんこ?

IMG_6275.jpg



延々と お手入れは つづいています

IMG_6280.jpg



こんな風景がみられます

季節先取り の おかめーず

まだ 寒の戻り もあるでしょうに

換羽が始まっちゃって 

風邪ひかさないようにしなきゃ、って 思う 飼い主です





本能のままに換羽のおかめーずにぽちり
お願いします

人気ブログランキングへ




訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちりとお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




*Comment

No title

おぉ~!!真夜中にサービスショット~
ありがとうございますi-178
いいもの見せていただきました~♪
お腹から出てるあんよがたまりませんi-199
換羽の時期は大変ですね~
また少し冷えてきたので
風邪ひかないようにお気を付け下さいi-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.02/28 01:50分
  • [Edit]

No title

tentenさんへ
おはようございます~ ほんとにねぇ
まだまだ寒い日もあるのに・・って思い
ますよ~ 鳥さんは季節先取りですねぇ

てんちゃんもtentenさんも風邪とか
気をつけてね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/28 09:51分
  • [Edit]

No title

うわぁ~、はなくんおちり撮り放題でうらやま~(´¬`)
おちり毛もその周りのモフモフも柔らかそうで
触りたくなりますね♪
何気にカカトが私的に萌え要素かも(*´ω`*)
キレイキレイしてるのに、ガッチリ掴んでる爪が
気を抜いてないみたいでスゴイなぁ~って思います^^
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.02/28 19:59分
  • [Edit]

No title

かのこさんへ
たくましいアンヨが写ってましたねぇ
しかもピンク色してたe-266
鳥さんのアンヨってけっこう好きですねー
はな は けっこうアンヨが大きいんですよ
(体はあんまり大きくないけど)
ごまちゃんやゆずちゃんは換羽はじまりましたか?
はな は 今 体のあちこちがツンツンで大変ですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/28 21:57分
  • [Edit]

No title

ほんとにオカメインコと思えぬ物体が・・・
羽の一枚一枚が浮いてて、なんだか綺麗なグレーの
お花が咲いてるみたいだわ~

おちりサンクス☆
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.03/01 00:12分
  • [Edit]

No title

トリッコさんへ
羽繕いしてるときって体中がぼわっっとしてる
ので羽が広がるんでしょうね~トリッコさんの
いうとうりグレーの花びらのように見えますね
あんな羽毛につつまれてるんだから暖かい
はずなんだけど、つい過保護にしてしまう
飼い主です(反省)

ピョー様の場合は白い花のようになる
んでしょう きっと。
きれいでしょうね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.03/01 22:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計