おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

早いもの 勝ち?

うちの プリンターは おかめーず の くつろぎ場
の ひとつに なってるので

カジカジ用の 紙が置いてあったり はしごが置いてあったり

おかめうちわ が 置いてあったり・・・

もう なにやら わけわかんない有様 に なってるんですが

おかめーずには 好評で 今日も こんな光景が みられました




なにやら はな が えばってるもよう・・です



はな  「だめ! ぼく が さきに かじるの。マロンは あと
IMG_6013.jpg





マロン  「ちょっとだけ・・いいでしょ
はな  「あっ!」
IMG_6014.jpg





はな  「かじったね! いま かじったでしょ
IMG_6015.jpg




マロン  「いいでしょ~ ちょっとかじってみたいんだもん
はな  「・・・・」
IMG_6021.jpg




マロン  「ふ~ん・・こんな かみごこちなんだぁ。わかった!もういいや」
IMG_6022.jpg




はな  「ぼく が さきに かじろうとおもってたのにさ・・・」
IMG_6016.jpg




はな  「ま、いいや。マロンいなくなったから ゆっくり かじかじできるし~
IMG_6019.jpg




はな は えばってましたが マロンのほうが 

いちまい うわて のようですね

さきに くちばし を 出したほうが 勝ち! ですよねー





はな&マロンにぽちりとひとつ
お願いします
人気ブログランキングへ




訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちりとひとつ お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

No title

やっぱりいつでもどこでも
一緒のような感じで仲がいいなぁ~♪
はなちゃんは必死に一番噛みを
狙ってたのかな?
マロンちゃんが一枚上手…笑っちゃいましたi-237
しかも少し齧ったら満足するとこなんて…d(^0^)b グッ!
はなちゃん、ゆっくり齧ってね♪ぽちっ
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.02/26 23:24分
  • [Edit]

No title

えばりんぼの、はなくんでもマロンちゃんにはかたなし?(笑
マロンちゃんはもうすっかり慣れちゃってるんですね~。
だから、はなくんがえばってもあまり気にしないで
ちょっとぐらいイイじゃ~ん♪て感じでカジちゃうんだね^^

でも、目が怒ってるにもかかわらずマロンちゃんをツン☆しない
はなくんエライぞ~。
ごまちが同じ状況になったら間違いなくツン☆します(-公-;
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.02/27 10:12分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.02/27 10:39分
  • [Edit]

No title

tentenさんへ
マロンのほうが年上ということも
あるのかなぁ~ はな よりも 一枚
うわて な 感じがするんですよねぇ
我慢してるようで案外違うのかも。
女の子は鳥さんも人間も男の子
より賢いのかも?・・・ですねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/27 15:29分
  • [Edit]

No title

かのこさんへ
そうなんですよ・・はな は 目が
怒って口もくわっ・・って開いてる
けどツンしないんですよ~最近は
こういう状況の時でもあんまり ツンしなく
なりましたね~ だんだん丸くなって
きたのかなぁ(もう若くないから)
飼い主も若くないけど全然ツンしますけどね
(ダンナにですけど) 笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/27 15:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計