おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンのお気に入り

マロンでぇ~す

はなちゃん ばっかり 「はな棟梁」なんて いわれてるけど

あたしだって カジカジしてるとこ あるんだから

ひとりで カジカジ してるんだもん・・・



これだよ
IMG_5941.jpg




これを かじってるの   
IMG_5942.jpg




いいかみごこち~ マロン これ すき!  
IMG_5943.jpg





はなちゃん は これ カジカジ しないの・・なんでだろ?
IMG_5944.jpg






あと もうちょっとでかみきれそうでしょ・
IMG_5945.jpg





マロン  がんばって かみきっちゃう!
IMG_5947.jpg





そしたら はなちゃん に おしえてあげよっと・・  
IMG_5946.jpg



マロンが ひとりで カジカジしてる おもちゃ

いつのまにか こんなふうに なってました

はな は 見向きもしない おもちゃ ですが

マロンはお気に入りのようです

それぞれ お気に入り が あるんですね





はな&マロンにぽちりとひとつ
お願いします
人気ブログランキングへ



訪問ありがとうございます
飼い主にも ぽちりとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



*Comment

No title

マロンちゃん、コツコツ頑張ってるね~♪コンプまであと少しだー(`д´)ノ
そしたら、はなくんにちょっと自慢出来る……かな?
はなくんはワラ系より木の方が好きみたいだよね。
堅そうな木をメリメリかじってくオカメさんのくちばしってスゴイよねv

うちは、一羽がカジればもう一羽も……って感じで
シェアすることが多いです^^
だからたまにケンカすることも(-公-;
女の子に譲ったれ~と思うんだけどねぇ。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.02/24 04:36分
  • [Edit]

No title

マロンちゃん、キュートなお顔がかわいいですね♪
お日さんの当たり加減が素敵な写真です ( ´艸`)
マロンちゃんしか遊ばない物もあるんですね~
噛みきったらははちゃん、やっとけばよかったー!!
って残念がるかもよ~
そしたらママに新しいもの買ってもらおうね~i-178
ぽち
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.02/24 22:17分
  • [Edit]

No title

かのこさんへ
マロンがひとりでカジカジしてやっと
ここまでになりました。もうちょっとで
ちぎれそうです~ はな は なぜか
このおもちゃに興味なし・・
なにが気に入らないのか 飼い主にも
わからないんですけど 
単に好み?の問題なのかなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/24 23:09分
  • [Edit]

No title

tentenさんへ
お日様がいっぱいマロンに当たって
やさしい写真が撮れました
幸せそうな鳥さんの様子を見られる
のが最高の幸せですねぇ
マロンが齧りきったら そうですね~
新しいおもちゃを買ってあげようかなぁ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/24 23:21分
  • [Edit]

No title

その藁はかじりーずでしょうか?
うちのピョートルも藁系は好きですよ~
はなちゃんは齧らないのが意外でした。

ほんと陽だまりの中のまろんちゃんが可愛くて
とっても幸せな時間なんだな~って、見てるこっちも
癒されるよ♪
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.02/25 21:35分
  • [Edit]

No title

トリッコさんへ
そうです! かじりーずシリーズのおもちゃです
かみごこちがいいのか マロンは好きですねぇ
はな は 木とか、ダンボールとか がっつり
齧れるほうが好きみたいですね
朝の放鳥時お日様がさんさんとあたって
飼い主もしばしボ~ッとしてしまいます
このまま会社休みたいなぁ~という
誘惑に打ち勝つのが日々大変ですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/25 23:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計