おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

見張り番してる?

ここんとこ 「行かなくなったなぁ~、よしよし」

と思っていたのに ま-た はじまりました

ここです

エアコンの上・・・



はな  「ふん・・・」
IMG_5773.jpg


エアコンと天井のすきま に飛んでいくんです

一応 見張り番として にわとりのぬいぐるみ が 置いてありますが

いまや なんの役にも立たず はな も   とも思ってません


IMG_5774.jpg




マロンまで マネして飛んでいくようになりました~

IMG_5775.jpg





マロン  「あら・・なんなの これ?」
IMG_5780.jpg




はな  「もっと おくにいこうかな~」
IMG_5781.jpg





はな  「こいつ じゃまして おくにいけない・・」
IMG_5789.jpg




はな  「これ じゃまだから とって・・
IMG_5790.jpg


いや、いや・・

あんたたちの見張り番してるんだから (一応ね)

とってあげるわけには いかないよ~




マロン  「もうちょっと おくにいってよ・・はなちゃん」
はな  「え~・・ むり」
IMG_5791.jpg




みなさん家の鳥さんも エアコンの上 好きですか

とさか が 上にくっつく位せまいのが 好きなんでしょうかねぇ

きっと あの上には うんP が 数個は あるんだろうなぁ・・・


(エアコン汚いとこは 目つぶってください~ つぶってください~






なぜに好き?
はな&マロンにぽちりとお願いします
人気ブログランキングへ




訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちりとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

No title

うちはセキセイ組がエアコンの上に行きますよ(´ω`)
オカメ組と違って、何を置いてもバチコイなんで
ゴメンよ~でもダメだよ~と言いながら追い払ってます。

やっぱうんぴぃが気になっちゃいますよね。
掃除してビックリ!は心臓に悪いです(笑
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.02/20 04:21分
  • [Edit]

No title

かのこさんへ
セキセイちゃんがエアコン好きなんですか~ うちは1回行き
始めるとしつこい位何度でも行くんですよ 困っちゃいます
執着心はかなりありますねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/20 12:37分
  • [Edit]

No title

はなちゃんの見下ろす顔がnice~i-237
見張り番が見張りになっていないことに
吹き出してしまいました(笑)
うちは飛べない飛ばないので
エアコンの上には行きませんi-278
行ってはいけないとこに阻止するものを置いたりするけど
関係ない!!ということはよくありますわ~
マロンちゃん、はなちゃんの後ついて行って
ほんにかわいらしいなぁ~i-178
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.02/20 22:11分
  • [Edit]

No title

うちのピョートルはエアコンの上には一度も行ったことないです。
あまり冒険心がないタイプなもので・・・
高いところから見下ろす気分は最高でしょうね。
天下取ったどー、くらいの。

はなちゃん、そんな狭いところにどうやって飛んでいくのですか?
かなり飛ぶのがうまいんですね~
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.02/20 23:00分
  • [Edit]

No title

tentenさんへ
最初のうちはあのぬいぐるみも効果が
あったんですよ~
いまや なんの役にも立ってないですけどねぇ~
はな には困ったもんなんですけど マロンまで
一緒になって飛んでくようになって
飼い主頭がいたいですよ・・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/21 21:51分
  • [Edit]

No title

トリッコさんへ
はな は エアコンの壁面に張り付いて
上まで上っていくんです(マロンも同じ)
鳥さんは高いところにいるのが優位
らしいので まさしく飼い主を見下ろして
優越感にひたってるのかも・・・

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/21 21:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計