おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

寒くって やだねぇ

今日も  少し ふりましたねぇ  

寒いし 天気悪いし・・・せっかくのお休みなのに・・・

おかめーず も 頭よせあって なんか話してるようです


おひさま いないねぇ  さむそうだねぇ・・・
CIMG3557.jpg





なにして あそぶ?  う~ん どうしよう
CIMG3558.jpg




お天気がよくないと なんか調子でないというか

やる気でない、というか~

今日は みんなで ダラダラしよっか?

って 飼い主はゴロゴロと、寝転がったんですが

おかめーず は その手にはのらず

なにやら やりはじめました



マロン  「それ カジっていいの? かいぬし おこるよ
CIMG4992.jpg




座椅子がタオル地でできていて はなが それをむしりとってます




マロン  「あたしも かじっちゃおうっと~」
CIMG4993.jpg





はな  「くちゃ くちゃっ  おもしろいかみごこちじゃん
CIMG4995.jpg




マロン  「このへん を かじっちゃおうかなぁ
CIMG4997.jpg





あのね・・ ホントは 噛んじゃだめなのよ

だけど 今日はもういいや

いいよ・・もう思う存分噛みなさいな




はな&マロン  「えっ いいの?」
CIMG5247.jpg



いいのよ いいの・・・

飼い主 もうなんだか 怒るのも めんどくさい

なんでも オッケーな気分なの




はな  「かいぬし どした?」
CIMG5248.jpg




まぁ こんな日もありますわな

すべて 天気が悪いせいです (なんちゃってね)

早く 暖かくならないかなぁ~
と 思う 飼い主です





寒くても元気いっぱいのおかめーず
ぽちりとお願いします
人気ブログランキングへ




ダルダルの飼い主に景気づけの
ぽちりをおねがいします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

相談してるマロンちゃんとはなくんに癒されるー(*´д`)
ホント、飼い主がな~んもしたくない時って
もう好きにやって!って思っちゃいますよね。
ちょっと後悔しますが(笑

「えっ、いいの?」の2羽がマジでそう思ってそうな
表情なのが面白いです^^
ゆずごまは相談して何かやるとか無いんで
マロンちゃんとはなくんのやり取りに
いつもほんわりしてます♪
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.02/15 08:54分
  • [Edit]

一緒にいる姿って癒されるわぁ~i-178
楽しそうにカジカジしちゃって ( ´艸`)
えっ、いいの?ってマロンちゃんとはなちゃん、
こっち見てびっくりしてる様子がわかります(笑)
一緒の行動取るんですね~!!
仲がいい証拠かなi-237
昔てんと一緒にいた子もバスマットの糸を
引っ張って遊んでたのを思い出し、
懐かしい気分になりましたi-178
マロンちゃんの舌、きゃわいい~(*^▽^*)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.02/15 21:56分
  • [Edit]

かのこさんへ
こんばんわ!
仲がいいのか、どうなのかわからないけど
よく2羽で連れ立ってなんかやってますよ~
リーダーシップとるのは、大抵はな ですねぇ
マロンはあとからくっついてく感じ・・
たまに逆になるときもありますが。
なんの相談してるのかなぁ~と思うこと
しきりです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/15 23:17分
  • [Edit]

tentenさんへ
こんばんわぁ ほんとに最近寒すぎですよねぇ
飼い主寒いと調子悪いというか・・
この日はかったるくて家でダラダラしてて
おかめーずに好きにさせちゃったんですけど
いつも目を光らせてるもんで、はな&マロンも
「あれっ?」と思ったんでしょうねぇ
何気に2羽でよく連れ立って行動しますね
見てるとおもしろいですよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/15 23:24分
  • [Edit]

「おもしろいかみごこちじゃん」ってホントに噛み千切っちゃったんですね!あんまりすごいことしてくれた日には、起こる気も失せますよね~。^^;
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.02/16 13:14分
  • [Edit]

みっくさんへ
ほんとに噛み千切っちゃったんですよ~
それもあちこちと・・・
困ったちゃんなんですがあの時
飼い主「もうどうでもいいや」的な
感じだったんでしょーがないですね
みっくさんもそんな時ありますか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/16 21:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計