おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

おせわになります

「待ってて スタンド」・・いつも お世話になってます 

これがなかったら たぶん 体重測定は 無理! (我が家では)

おかめーず は 実は あんまり これが好きではありません

でも 好き!なときも ありますよ~

それは こんな とき・・・

このカップに 「おいしいもの をいれたとき




マロンがカップに頭 つっこんで食べてます

CIMG5324.jpg



マロンが 「なんか たべてるらしい」と きづいた はな

はな  「なに たべてんの?」

CIMG5326.jpg


マロンの回りをウロウロする はな

マロンは「うるさいなぁ」と思ってるらしく

左のカップから右へ、また左へと 移動しつつ

食べてます・・・




はな  「マロン なに たべてんの?」

CIMG5328.jpg




はな  「ぴっぴぴ~ぴっぴぴ~
マロン  「・・・・・


CIMG5333.jpg


あれれ・・・

急に 歌い始めた はな

まさか 歌で マロンの気を引こう作戦・・なのかぁ? (まさかね)

マロン は 無視!で ひたすら 食べてました

食べ終わるまで 交代はなし・・と いうことで

じっと 我慢の はな なのでした




はな&マロンにぽちりとひとつ
お願いします

人気ブログランキングへ



訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちりとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

一枚目の写真、パッと見で「ごまちん!?」と思ってしまいました(´ω`;
ゴメンね、マロンちゃん。同じノーマルだから許して。

でも、さすがマロンちゃん。女の子ですね~。
食いしん坊=女の子はもう定説なのかもしれないです^^
はなくんも止まり木で一緒に食べることはないんですか?怖いのかな?
マロンちゃんが食べ終わるまで歌いながら待ってるはなくん
珍しく健気だな~って思いました^^ゞ
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.02/13 05:14分
  • [Edit]

かのこさんへ
マロンは食べ物がからむと強気です!
はな は 案外小心者なので(マロン
んにはえばりますけど)、止まり木
に乗るようになったのはマロンより
後でしたね~ おやつで釣って止まり木
に乗るように練習したときも最後まで
抵抗してました(笑)マロンはあっさりと
乗りましたけど。一緒に仲良く乗れば
かわいいなぁ~と思うんですけどね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/13 17:31分
  • [Edit]

はなちゃんの見上げてる目がかわいい ( ´艸`)
うろうろする様子がわかりますi-237
歌うたってたの~♪
でも気にせず食べてるマロンちゃん、
食欲の方が勝ってしまったんですね≧(´▽`)≦
うちも待っててスタンドに
大好きなひまわりの種でも一粒置いとこうかなぁ~
そしたらのってくれるかしら…
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.02/13 22:46分
  • [Edit]

そこで、待っててスタンドに飛び乗ることなく、下で待っててくれるあたり、はなちゃんは紳士なんだね~。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.02/14 00:26分
  • [Edit]

tentenさんへ
待っててスタンドに慣れるまで、けっこう
時間かかったんですよ~マロンはわりと
すぐ慣れたんですけど、はな が・・。
マロンはやっぱり食い意地がはってる、
というか 食べ物に弱いので 食べ終わる
までは交代しませんねぇ(こういう時だけ
強いのよ)はな が ウロウロする姿は
なかなか可愛かったですよ~
てんちゃんも好きなおやつでチャレンジ
してみてくださいな~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/14 22:34分
  • [Edit]

みっくさんへ
こんばんわぁ・・
はな は 下でウロウロしつつ
歌なんか歌ってマロンの気を引こう
としてましたね~(マロンはシカト
してましたけど)カップの中身は
とても気になったんでしょうけど
マロンがどかないのでしょうがないなぁ
と思っていたのかも・・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/14 22:40分
  • [Edit]

うちは自作の待っててスタンド使ってますが、
そのエサ入れつきのスタンド、気になってたんです。
エサ入れカップがオカメちゃんの頭ジャストサイズ
くらいなんですね~
すっぽり頭が入っちゃってて、夢中ですね。
かわってほしそうなはなちゃんがいじらしいわ~
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.02/14 23:01分
  • [Edit]

トリッコさんへ
こんばんわぁ~
この「待っててスタンド」買ってよかった
ですよ~我が家では必需品です
それまでは体重測定も大変だったんですから。
あの「カップ」に好きなものいれてあげると
おかめーずにはウケがいいんです
ピョーさまもよかったらおためしを・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/15 23:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計