おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

じゅんばんこ・・

おかめさん は かいかい が だぁ~いすき!

うちの はな&マロン も もちろん だぁ~いすきです 

今日も 「かいて かいて~」と 飼い主の手をねらって

やってきます・・・



今日の一番は なんと マロンさん 
胡坐を組んだ飼い主の左足に「よっこらしょ」と上ってきました

CIMG5336.jpg




気持ちいいと マロンはお口 半開きになります (笑

へんな子でしょ~

CIMG5337.jpg





お次は はな 

「かいかい」に関しては マロンに負けることも多いんですよねぇ

はな は 鼻の穴付近をかいてもらうのが好き

CIMG5339.jpg


気持ちよくて 目閉じちゃってます・・

CIMG5340.jpg


CIMG5343.jpg




「ん・・?」 ちょっとポイントをはずすと こんな感じでチェックはいります

CIMG5344.jpg




かきかき させるのは 飼い主だけ
ダンナには させません

だから 2羽で 「どっちが先?」とばかりに

こられると ほんとに困ってしまうんですよねぇ

みなさん家はどうですか?





なかよく 順番にね・・
はな&マロンにぽちりとお願いします

人気ブログランキングへ



手が忙しい飼い主にも
ぽちりとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃんは撫でてもらうのは一番なんだ(*^。^*)
こればっかりは、はなちゃんに負けられないのね(笑)
はっ!もしかしたらはなちゃん、紳士だから譲ってあげてる~?
半開きのお口、たまらんかわいいなぁ~i-178
うちもポイント外すとチェックかな?入るわ~(笑)
自分でここ撫でてほしい!というとこを自ら持ってきます^^;
撫での気持ちいい場所のポイントが、その子によって違うんですよね~♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.02/11 02:15分
  • [Edit]

オカメさんによってカキカキポイントが違うって
面白いですよね♪
ゆゆたは首から胸のあたり、ごまちは
首の後ろとほっぺを掻くとウッ鳥な表情になりますよんv

ダンナにはカキカキさせない!っていうのは
うちも同じです(笑
が、ごまちはダンナと二人きりの場合だけ
『掻かせてやってる』みたいです^^
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.02/11 05:00分
  • [Edit]

目を細めて、気持ちよさそぉ~にしてる姿って、ホントかわいいですよね。
うちはきょんだけがカキカキさせてくれるので、夫を喜ばせています。
あごや頭の後ろを掻いてもらうのが好きで、自分からヒットポイントに頭を動かします。180°近く首をひねるのを見て、「エクソシスト~!」とか言いながら掻いてやってるよ。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.02/11 08:49分
  • [Edit]

tentenさんへ
違うんですよ~ はな が 見回りしてる
すきにマロンが「いまだ!」と先にやって
くるんですねぇ・・それに気づいた はな が
急いでやってくると・・いつもは ちょっと
とろいマロンがこんなときばかりは早いです(笑
かきかきポイントはほんとにそれぞれ違いますね
気持ちよさげにしてるからと安心してると
次の瞬間「ちが~う!」とcheckがはいり
ます・・むずかしいですなぁ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/11 22:04分
  • [Edit]

かのこさんへ
ごまちゃん、やさしいですね。ウチは絶対
ダメですよ~。どうしてもカキカキしたいダンナ
は私が掻いてあげて(例えば)はな が 目
を閉じるとダンナとチェンジして はな に
気づかれないように掻いてあげる・・というのを
時々やります。でも すぐに気づいちゃうんですよ
ねぇ。ダンナはなんでだろう?ってすごく不思議
がるけど 鳥さんにしてみりゃわかるよね、てな
感じです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/11 22:13分
  • [Edit]

みっくさんへ
鳥さんの首って「もげちゃう~」って思う
くらいよく曲がりますねぇ。おかめさんて
他のどの鳥さんよりカキカキさせるんじゃない
かなぁ、と思ったりします。セキセイちゃん
はどうですか?鳥さん同士カキカキしあうけど
あんまり人にはやらせなかったりしませんか
それとも相手が掻いてくれる子は人には
やらせなかったりするのかなぁ・・
よくわかんないです・・
きょんちゃんはカキカキさせるんだぁ~パクちゃん
はどうですか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/11 22:19分
  • [Edit]

半開きのお口がたまらんっ!

うちもカキカキできるのはあたしだけ。
かなり優越感に浸りながらカキカキしてます。
いいじゃろ~言いながら。(ははは)
目を閉じてうっとりしてるのを見ると、
心の中でかなり激しいガッツポーズしちゃうのよ!
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.02/13 00:14分
  • [Edit]

トリッコ69さんへ
どこのお家でもそーみたいですねぇ
カキカキさせるのは一人だけ・・
オカメのなかでそういう決まりごと
でもあるんかなぁ~、と思うくらいです
ピョーさまはお口 半開きになります?
きりっとしたピョーさまのうっとり顔
がみたいですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/13 17:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計