おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

まっしろな風景

昨日 がけっこう降りましたねぇ  



マロン  「おそと が いつもとちがう
CIMG5099.jpg




はな  「なんか ちがう・・
CIMG5101.jpg



2羽で しばらくの間 じぃ~と外を眺めていました

いつもの風景じゃないのが わかったようです

外にいる すずめさんたち は さぞ 寒かったでしょうね

そんなこととは 無縁の おかめーず

あったかいお部屋で「さて きょうは なにしようかな

と 考えちゅう です




マロン  「まず は すとれっち しないとね
CIMG5038.jpg




マロン  「みぎから いくわよ~
CIMG5037.jpg





マロン  「そしたら いったん うえに
CIMG5039.jpg





マロン  「つぎは はんたいがわ のばして~」
CIMG5040.jpg





マロン  「ちょっと つよめにのばす、っと
CIMG5041.jpg




マロン  「あれっ、 ちょっと つっちゃった!」
CIMG5042.jpg




マロン  「はい、おわり!」
CIMG5043.jpg



飼い主のひざの上でひとしきり ストレッチした マロンさん

このあと はな の とこに飛んでいきました

「なにして あそぶ?」と ばかりに 頭寄せ合ってましたよ




あったかい部屋でいっぱい遊んでね
はな&マロンにぽちりとお願いします
人気ブログランキングへ




訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちりとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

*Comment

いつもと違う風景って分かるんですね。
外は、はなくんの顔と同じ色の風景だったかな?

マロンちゃんの方が興奮してるのかなって
思いましたよん>鼻が
しましま尾羽がステキだね♪
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.02/03 07:52分
  • [Edit]

マロンの鼻って赤いことが多いんですよ
病院の先生に聞いたら「血管の色がうつってる」
そうなんですって。鼻の皮膚が薄いのかも・・・
はな は ぜんぜん赤くないし。

外が白くなってていつもと違うのがわかったのか
なかなか お決まりの場所へ飛んでいかなかった
んですよ・・ちょっとの変化もよくわかるんですね

ごまちゃんやゆずちゃんはどうでしたか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/03 10:04分
  • [Edit]

最近すっごく冷えますねe-330
私の住んでるとこは雪は降ってないけど
降った地域は大変だったと思います。
風邪をひかないように気をつけて下さいね~

マロンちゃんのストレッチを見て、私もストレッチしなければ(⌒^⌒)bと思いました!
見習ってストレッチ頑張りますわe-271
はなちゃんとは遊べたのかな?i-278
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.02/03 22:38分
  • [Edit]

tentenさんへ
ほんっとに寒いですねぇ~ さっきもちょっと雪がちらほら降ってましたよ。(びっくり!)
すずめさんたちは寒くても元気いっぱいでウチのベランダに飛んできたりします。我が家のらぶりぃたちはその姿に驚いて暖かい部屋の中で「ぴゃぁ~ぴゃぁ~」と大騒ぎしています。
マロンはよくストレッチしてますよ~ はな より
やってるかな、と思います。飼い主もたまにやります。
気持ちいいですよね!
ストレッチの後は はな と遊びます(と、いうより
はな の やってることと同じことをする)。
いつもの一日が始まる感じですねぇ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/03 23:36分
  • [Edit]

マロン先生のストレッチ講座、
大変わかりやすくて
ためになりました~
私もストレッチ頑張ってしなくては。
寒くて縮こまってるから、
肩が凝っちゃうのよね。
チラリと見えるしましま尾羽にぐっときました!
  • posted by トリッコ69
  • URL
  • 2010.02/04 00:01分
  • [Edit]

マロンちゃんはしっかりストレッチする派なんですね。うちのパクは伸びをするときもなんだかいいかげんにやっているようです。はなちゃんもしっかりする派ですか?
遊びに行く前に気合を入れたマロンちゃん、なにをやってたのしんだのかな。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.02/04 00:17分
  • [Edit]

トリッコ69さんへ
マロンは はな よりよくストレッチしてますよ~
見てるとほんと気持ちよさそうにグ~ッと伸びてます
寒いと肩凝りますよねぇ 鳥さんみたいに首が後ろまで
回れば肩こりなんてしないんだろうなぁ(考えると
ちょっと怖いですけど。オカルト映画みたいで)
早くあったかくなってほしいなぁ・・切に願ってます
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/04 23:22分
  • [Edit]

みっくさんへ
はな は ストレッチよりも 飼い主にかきかきして
もらいたい派ですねぇ ほんと 甘ちゃんなので。
マロンはひとしきりストレッチした後 さてと、と
いう感じで はな の とこへ行きます。
2羽して あちこち 歩き回ったり 探検しにいったり
いろんなことしてますよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/04 23:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計