おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

おかめ粉に負けないで!

何事も 「慣れ」 というのは 恐ろしいもので

それは 人間のみならず おかめさんも 同じこと・・・



掃除機を新しくしたのですが (といっても、かれこれ 3ヶ月くらい前になりますが)

替えたばかりの時は 2羽で 「なんだ なんだ!」とばかりに

ぴゃあ~、ぴゃあ~ 大騒ぎでございました

朝 掃除機をかけるのも 飼い主 遠慮しぃしぃ しておりました

が、 しかし・・・ いまや こんな光景が みられます



マロン  「いつも うるさい やつだ・・マロン これ きらい
CIMG5072.jpg





はな  「きょうは うるさくないぞ・・」
CIMG5077.jpg





マロン  「はなちゃん かじかじ してみて
はな  「おっけぃ! えぃ カジカジしてやる
CIMG5074.jpg





マロン  「なんにも いわないねぇ
はな  「ぼく この すきま きになるんだけど
CIMG5075.jpg




マロン  「なんとか いいなさいよ!」 (電源はいってないし もともと しゃべんないし~)
CIMG5076.jpg




マロンたら 足かけちゃって 随分 強気ですねぇ

マロン は 掃除機かけてるときは 離れた場所から じぃっと みてるもんね

うるさいのが いや なんだね


マロン  「はなちゃん、これ! ここも かじってみて
はな  「ぼく もう いいや。 マロン ひとりで かじって
CIMG5071.jpg




つめたい 男だね~ はな

マロンは 気になってるのに




掃除機も静かだと 大丈夫みたい

慣れるまでが 時間かかる はな&マロン です





今度はおかめ粉に負けないでね、掃除機さん
人気ブログランキングへ




訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちりとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃん、掃除機がおとなしいから
ずいぶん強気だね(笑
なんかもう顔が「こいつめぇ~」って感じで
見てて面白いです^^

うちは掃除機かけると一緒に鳴き始めるから
かけてる間はすごいうるさいですよー。(´ω`;
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.02/01 05:28分
  • [Edit]

かのこさんへ
おはようございます! マロンは掃除機嫌い
みたいです(大体の鳥さんはキライだとは
思うけど)。音がうるさいものとか苦手みたい。
飼い主が「マロン」って呼んだりするときも
首を横に振るときがありますし。ここらへんはたまに
飛行機が低空飛行するんですけど、そのときも
いやがって首をふりますねぇ~(はな は 大丈夫
みたいです)稼動してない掃除機は「いまだ!」と
ばかりに カジりにきます(笑
退治してる気分なのかも~ 
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/01 09:05分
  • [Edit]

気になって仕方ない様子ですね~ヾ(>▽<)ゞ
マロンちゃんとはなちゃんの会話が面白くて笑っちゃいました( ´艸`)
動かないうちにカジカジしちゃお~(笑)
うちは前にUPしたけど掃除機をかけても
『なんであたしがどかなくちゃいけないの~!?』
的な態度です┐(´~`;)┌ ジャマジャマ…
同じ物に興味を示して仲がいいなぁ~
と思った私ですi-278
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.02/01 21:38分
  • [Edit]

tentenさんへ
こんばんわぁ~ 私はてんちゃんが掃除機を
ものともせずに悠然としてる動画を見て
「てんちゃん さすが!ただものじゃないもんね」
と思いましたよ~ うちの子らは まだまだ
てんちゃんの足元にも及ばないですねぇ
「めざせ!てんちゃん」を合言葉に日々
精進してますよ~

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/01 22:18分
  • [Edit]

止まっている掃除機さんにはここぞとばかりカジってますね~。そんなに掃除機さんいじめちゃっていいのかな~?オカメ粉を一生懸命取ってくれているのになあ!くすっ。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.02/01 22:55分
  • [Edit]

みっくさんへ
動かないもの(危険じゃない、と鳥さんが判断したもの)に対してはとっても偉そうに足げにしたり
かじったりしちゃうんですよねぇ~
いけませんね~ 掃除機さんにはとっても
お世話になってるのに・・・換羽の時には
掃除機で直に吸い取ってしまいたい、と思うくらい
おかめ粉がすごいじゃないですかぁ~。
我が家の掃除機もけっこう吸引力が無くなってしまって
何回か買い換えているので今回は吸引力が変わらない、
ってヤツにしたんですけど、どーなんだかなぁ
おかめ粉には 負けないでほしい!と思う飼い主です
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/02 15:15分
  • [Edit]

吸引力が変わらない掃除機ですか、いいですね!
うちも掃除機変えたんだけど、前に使ってた掃除機は
掃除してる最中でも上に乗ってきて歌ったりしてたけど、変えてからはそこまでしなくなっちゃいました。
ちょっとさみしいな。
ホースかじったら穴あいちゃうのかな、気をつけて!
  • posted by トリッコ69
  • URL
  • 2010.02/02 22:16分
  • [Edit]

トリッコ69さんへ
さすがピョーさま!度胸すわってます~
うちの子らは「動かない掃除機」だったら
大丈夫ですけど、動いてるのは ちょっと・・・
新しい掃除機はなにかお気に召さないのかな
前と同じように慣れればいいですね
ホースに穴あけられちゃうと困っちゃうので
じゅうぶん注意します!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/02 23:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計