おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

飼い主 残念!

最近 はな が 力をいれてる あの箱

マロンも手伝っているせいか けっこう ボロボロになってきました

そこで

 飼い主「 ボロボロだから きれいにしてあげよう~」

「きたないとこは はさみで切っちゃえ~ 」 フン フ~ン


飼い主 なにしてんの? 
CIMG5049.jpg


あのね~ きれいにしてあげてるんだよ~

ほら できた!

どうよ~

はな 大好きでしょー! こーゆーの

ほれ ほれ・・・




ほれほれ・・っていわれてもさぁ ・・。ふ~ん どれどれ?
CIMG5060.jpg


CIMG5061.jpg




じぃ~と見てるねぇ。 はな なにか見えるかな?




よく わかんない・・ 
CIMG5062.jpg




なにか ありそう・・ でも よく みえないし・
CIMG5063.jpg



顔 つっこんじゃいました。 けっこう大胆なのね はな。




くら~い なんにも みえない (鳥目 だから しょーがないねぇ)
CIMG5064.jpg



飼い主 いたずらで 箱に窓つくってみました

案の定 はな が すぐ飛んできて

覗き始めました

あんまり大きく穴をあけると マロンが巣箱をイメージしても

困るので はな が すこし興味をもつくらいにしたんですが

遊んでたのは ちょっとだけ

あんまり ウケなかったです

飼い主 ちょっと 残念!でしたねぇ





のぞき魔のはな に ぽちりとひとつお願いします
人気ブログランキングへ



訪問ありがとうございます
いたずら 飼い主にもぽちりとひとつ お願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

>くら~い なんにも みえない (鳥目 だから しょーがないねぇ)
のやり取りがツボりました(笑
切り取った部分、頭は入るけど身体は無理っぽいね。
でも、周りをカジカジして穴を広げそうな予感(´ω`)

中を覗き込んでるはなくんの真剣な目がステキvです♪
マロンちゃんも惚れ直しそう?
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.01/29 04:18分
  • [Edit]

良かれと思ってしたことがあまりうけなかった…
ありますあります!よくあります(笑)
そして残念がるhana to maron さん。
私も同じ感情を味わったことあります~(;´▽`A``
でも覗き込んでくれてるだけでもいいよね~i-237
窓を作った甲斐があったというもんです♪
マロンちゃんの反応はどんなですか?i-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.01/29 21:01分
  • [Edit]

かのこさんへ
こんばんわ~あんまり穴を大きくすると
マロンが巣箱をイメージしちゃうので
ちょうど 覗きこめるくらいの大きさ
にしてみました~ はな は 興味津々
で 穴に頭をつっこんでみたり、だしてみたり
しばらく やってましたよ (笑
ごまちゃんとゆずちゃんのbabyは
春ころ 実現しそうですか?
最近マロンがちょっと発情気味なので
(うちの場合は卵は絶対NO!なので)
飼い主目を光らせてますけど・・・
親の目を盗んでの場合もあるからねぇ
こればかりは・・・。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/29 22:45分
  • [Edit]

tentenさん
こんばんわぁ~ マロンはまだ気づいてない、というか
箱に近づけない状況です。はな が とりあえず 堪能してから、になりますかねぇ。
もう少しの我慢ですね。マロンがどんな反応するか、
飼い主も楽しみですぅ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/29 22:50分
  • [Edit]

結構、興味もって覗いてくれてたようですが、カジカジにはいたらなかったのかな?何が気に入ってくれるか、ってなかなか読めないですよね~。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.01/30 03:39分
  • [Edit]

みっくさんへ
お返事おそくなってごめんなさい
そうなんですよねぇ~もっと はな が 食いつくと
思ったんですけど 案外さっぱりんこ、としてまして
飼い主ちょっと 残念でした。
2羽ともあんまり鳥用おもちゃに執着がなくて
そこらへんにあるものの方が興味があったりするので
飽きないようにしてあげてるんですけど すぐ
興味がかわるので よくわかんないですねぇ
おかめ心は移り気ですもんね
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/31 23:04分
  • [Edit]

「何してんの?」の、はなちゃんのクールなお顔!
お腹も割れてて素敵よー!!

わたしもダンボールとかカジカジしたとこをハサミで
切ってきれいにします。おんなじですね!
きれいにするとまた新しいのもらえたかと思って
カジカジ復活するのよ。単純ね。
はなちゃんはお利口すぎるのよー
  • posted by トリッコ69
  • URL
  • 2010.01/31 23:25分
  • [Edit]

トリッコ69さんへ
おはよーございます!なんでだか 窓を作って
あげて以来、箱をカジカジするの止めてますe-3 遊ぶと思ってやってみたんだけど・・・
ウケませんでしたねぇ~ (余計なことして!と思って
るのかも)。
まぁ しばらくすれば忘れて又遊び始めるかな、と
思いますけどね・・
今回はおかめハートをとりこにできませんでした~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.02/01 08:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計