おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

お仕事 お休みちゅう?

最近の はな棟梁 は お仕事お休みちゅう~  

現場も そのまま ほったからし です  


はな  「それどころじゃないんだよ~ こっちが気になっちゃってさ
CIMG4944.jpg



あぁ~ 最近熱心に かじかじ してる ですね



マロン  「よいしょ、よいしょ・・カジ カジ
CIMG5010.jpg




マロン  「はなちゃんのおしごと おてつだい~
CIMG5011.jpg





マロン  「え~っと、こんなかんじでいいのかなぁ
CIMG4952.jpg



おや、おや マロンが はな の 代わりとばかりに カジカジしてますよ

いつもは はな が  マロンに指図してるのに・・・




はな  「マロン やっといてくれたの?」
マロン  「うん。はなちゃんのかわりに カジカジしといたよ
CIMG5045.jpg





はな  「よし! ここからは ボクのでばんだ
CIMG4954.jpg




いつもの はな棟梁のきびしい顔に・・・

ひさしぶりの現場 で はな棟梁も カジカジに ちからはいったようですね

マロンのお手伝いは 役に立ったのかな?





頑張ったマロンにぽちりとひとつ おねがいします

人気ブログランキングへ




訪問ありがとうです
飼い主にもぽちりとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

掛け持ちの現場が多くて大変だね>はなくん♪
でもアシスタント?のマロンちゃんが
しっかり続けてくれたから良い作品が出来るね(*^ー゜)b

まだまだカジる所があるけど今年中には制覇出来るかな?
オカメさんの嘴はなかなか侮れないですよねぇ。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.01/27 04:54分
  • [Edit]

かのこさんへ
はな の お仕事あちらこちらにやりっぱなトコ
いっぱいありますよ~マロンはあんまり興味なさげ
なんですけど カジカジはじめると はな が
急いでやってきます(笑
今のところ 一番の関心は 例の箱です
制覇まで随分時間かかりそうですけどねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/27 09:46分
  • [Edit]

はなちゃん、掛け持ち御苦労さま~(^^)v
忙しいのはいいことだよねi-236
マロンちゃんのお手伝いで仕事も捗ったかしら~♪
はなちゃんとマロンちゃん、一緒にカジカジされたんですか?
一生懸命カジカジする姿がそれぞれかわいいっ(*^▽^*)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.01/27 22:26分
  • [Edit]

やってますね~。

マロンちゃんのお手伝いを得て、仕事ははかどったのかな?
はなちゃんも、カジカジに懸命だね。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.01/27 22:58分
  • [Edit]

tentenさんへ
こんばんわぁ~ マロンがカジカジ始めたら
はな が すっとんできましたよ(笑
自分が一生懸命カジカジしてたとこなんで
気になったようです~ マロンは はな が
来たら その場を譲って違うとこ カジカジ
してました。あんまり カジカジすると はな
に怒られそう、って思ってるのかも。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/27 23:36分
  • [Edit]

みっくさんへ
こんばんわ!最近 はな は サボり気味だった
ので みかねて マロンがお手伝いに、という
感じでしょうか(笑
現場はまだまだ 完成してませんが(いつになったら
できるんだ、という声が聞こえます 笑 )
はな も マロンに手伝いをお願いしつつ 頑張る、
と言ってますので 暖かい目で見守ってやってください
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/27 23:43分
  • [Edit]

まろんちゃんが一生懸命かじってる顔、
鳥タン(舌)がチロっと見えてて可愛い!!

最後の仕上げはやっぱり はな棟梁ですね。
きりっとした顔に職人魂が宿ってます!
  • posted by トリッコ69
  • URL
  • 2010.01/28 22:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計