おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

好みはそれぞれ

毎朝 飼い主 おかめーずと一緒に朝ごはんを食べるのですが
その時 飼い主の朝ごはんをおかめーずもちょっとだけ ご相伴します

今朝は

いよかんの白いとこ はな が 大好き! 
CIMG4923.jpg



頭 つっこんで食べてます~
おいしーんだねぇ はな
CIMG4926.jpg




マロンも もちろん 好きだけど
はな には かなわないね
CIMG4924.jpg





どっちかというと マロンは これが好き  
CIMG4999.jpg





いちご! だぁ~いすきだよねぇ マロン  
この ツブツブなとこ・・・好きなんです
CIMG5005.jpg




うまいこと 嘴で ツブツブ ほじくりだしてます
CIMG5008.jpg




かわいいねぇ マロン (親ばかです)
CIMG5007.jpg




はな は あんまり興味なし、という感じ
それぞれ 好みがあるんですねぇ
CIMG5001.jpg



もちろん おかめーず には ほんのちょびっとしかあげませんよ~

飼い主のごはん なんですから

ただ 一緒に 暖かい陽射しのなかで 食べたり、

おかめーず が 遊んだりしてる姿

それを 見るのが 飼い主だぁ~いすきなんですねぇ

朝の忙しい時間のなか ちょっとだけ ほっとする瞬間です





好みはいろいろ おかめーずにポチリとお願いします
人気ブログランキングへ




訪問ありがとうございます
飼い主にも応援のポチリおねがいします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

*Comment

はなくんはいよかん派でマロンちゃんはいちご派なんだね~♪
いよかんは実のとこ食べますか?
うちは前にみかんをあげたことあるけど
噛んだ瞬間に弾ける果汁が慣れないみたいで
白いとこだけ食べてました^^ゞ
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.01/24 04:26分
  • [Edit]

おひさしぶりです^^;

しばらくご無沙汰してたのに、家のブログにはきていただいてありがとうございます。

みかん類の実ではなくて白い筋のところが好きなインコさんて多いみたいですね。ほんとはそっちのほう栄養価が高いって教えられなくてもわかっちゃうなんてすごいですよね。
はなちゃんはミカン(の皮)派マロンちゃんはイチゴ派、好みってあるんですね。どちらもビタミンCが豊富だからたまにはあげたほうがいいのかな。(うちのインコたちは4羽とも、果物を怖がって逃げていきます。きょんはミカンの皮を噛んで遊んでいましたが。)

マロンちゃん、カイカイしてもらってた間についていきそびれて、なんだか寂しそうでしたね。マロンちゃんのアンニュイな雰囲気にぐっときちゃう私です。抱きしめたくなっちゃう。(いい迷惑なんだけど。)
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.01/24 06:29分
  • [Edit]

はなちゃん、豪快に食べちゃってますね~♪
うちも白いとこが実より好きなんです(^v^)
まろんちゃんは苺か~♪美味しそうな苺~
美味しそうに食べてますねe-319
一緒に過ごす時間って本当幸せなひと時ですよね!
私も同感です☆ъ( ゜ー^)> バチッ
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.01/24 20:30分
  • [Edit]

かのこさんへ
こんばんは~ はな は 実は食べないですね。やっぱり汁気が多いのはだめみたいです。キウィも黒い種のとこは好きですけど実はだめ。あ、でも 梨は食べてましたよ~ けっこう汁気あったけど。なんか はな の 食べる、食べないの基準がよくわからん・・・。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/24 22:11分
  • [Edit]

みっくさんへ
こんばんは!マロンがイチゴのツブツブを上手に嘴でとる時舌がぺろっとでて、それがまた かわいいんですよ~(バカです!)。マロンのほうが はな より 果物好きかもしれません。やっぱり女の子だし、かわいいもの好きですよね~。
きょんちゃん 大きくなったでしょうねぇ。パクちゃんとかセキセイちゃんたちと仲良く遊んでるんでしょうね。またブログにお邪魔させていただきますね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/24 22:23分
  • [Edit]

tentenさん
こんばんはぁ~!放鳥は朝と夜してるんですけど、朝はやっぱり忙しいんですよねぇ・・放鳥時は目が離せないし。飼い主もともと朝ごはんは果物くらいしか食べないので だったら鳥さんと一緒でいいじゃん!となったのです。(もしかしたら 鳥さんは迷惑してたりして?)
なかなかいいもんですよ~オカメパウダーが時々ふりかけみたいにかかることもありますけどね)笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/24 22:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計