おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

かいかい は 突然に・・・

マロンでぇ~す  
いま はなちゃんといっしょに あそんでたんだ

CIMG4959.jpg


はなちゃんが タオル かじかじしてたから マロンもいそいで はなちゃんとこにいったの


はなちゃん さいしょ 「だめ!」っていうんだもん  シクシク・・・
CIMG4958.jpg




でも さいごは 「いいよ!」っていってくれたから いっしょに かじかじ したの。 うれしー  
CIMG4960.jpg



たのしくあそんでたんだけど きゅうに あたま かいかいになっちゃって

だから  かいぬしのとこ いそいで いったの


マロン  「かいかい・・ ぐりぐり かいて
CIMG4978.jpg



マロン  「はぁ~、かゆかった
CIMG4982.jpg




マロン  「はっ! なにしてんの あたし。 はなちゃんとあそんでたのに」
CIMG4981.jpg




マロン  「はなちゃん もう ちがうことしてた・・・」
CIMG4942.jpg



どうして あたまって きゅうに かゆくなるのかなぁ  

CIMG4970.jpg





かいかい は急にくるんだね マロン
ぽちり とひとつ おねがいします

人気ブログランキングへ




訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちり おねがいします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村








*Comment

せっかく、はなくんからお許しが出て
一緒に遊んでたのにね~(´ω`)
マロンちゃんは換羽中?
やっぱ「ここをかいて~」って言う
お気に入りカキカキ部分てありますか?
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.01/22 03:56分
  • [Edit]

お~マロンちゃん、一緒にカジカジしたんですね~ O(≧∇≦)O
はなちゃんも男になったねぃe-319
突然来る頭のカイカイは誰にも止められないよね~
だから気にしないでね~( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.01/22 21:03分
  • [Edit]

かのこさんへ
今 マロンは換羽じゃないですけど トサカあたり痒がるのでかいてあげてたら トサカの根元あたりに筒みたいのがありました。スル~と抜けると気分がいいですよねぇ(あくまで飼い主が・・ですけど)。はなもマロンもやっぱり あたま とか 嘴の横あたり とか もちろん トサカ とか 鼻の穴付近 とか ですかねぇ。体はいやみたいで無理に触ると激しく怒られます~e-259
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/22 22:51分
  • [Edit]

tentenさんへ
このところ はな は いいとこ見せてますが、その時の気分なので マロンも苦労が耐えません~。
マロンは「掻いて~」のときは 飼い主のひざ(飼い主あぐらをかいてる事多いんですねぇ。両膝に はなとマロンが乗ってくるもんで)に乗ってきて 嘴でツンツンして催促するんです。そして 頭をさげて 待つ・・飼い主が気づくまで 待つ・・んですよ~。はな は強引に割り込むタイプ。マロンを優先して掻いてあげたい、とおもう飼い主なんですねぇ。このときは マロンのカキカキタイムに はな 気づかずで思いっきりマロンを掻いてあげましたよん。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/22 23:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計