おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

めずらし めずらし。

今日の おかめーず は・・・

CIMG4895.jpg


はな が カーテンのぼり ちゅう・・

ここにいる くまさん が 気になっています



くまさんの手(カーテンをまとめるための手)が 好きなんです
CIMG4896.jpg



CIMG4897.jpg


かじかじ してます

あれ・・・ 今日は はな ひとりだけ?  

CIMG4898.jpg


んなわけないか~。 やっぱり マロンも登場しました

下から 一生懸命上ってきたのねぇ マロン  
CIMG4899.jpg




マロン  「このヒモ かじっていい?」 
CIMG4904.jpg




はな  「かじりたいの? さきに?」
マロン  「うん。 かじりたい
CIMG4903.jpg




マロン  「いいかみごこち~  ふにゅふにゅ してる~」
CIMG4901.jpg




はな  「ボクはまえにかじったことあるから いいんだ」
CIMG4905.jpg



めずらしー! はながマロンに譲るなんて

今日はどうしたんでしょう

マロンもびっくり!


たまには マロンにいいとこみせないとね、 はな





いいとこあるじゃん、の はな
ぽちりとひとつ お願いします

人気ブログランキングへ




訪問ありがとうございます
飼い主にもぽちり お願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

こんばんは~
マロンちゃん、なんかてんと似てる…
てんもつむり(一緒にお迎えした子です♪)の後ばっかりついて行ってたんですよ(笑)
カーテン登りもまさしく同じ(^v^)
後でマロンちゃんがヒョコって現れた時
笑っちゃいました!
はなちゃん、譲ってくれたんだ~
や~さし~i-178(#ノ▽ノ#)ъ ナイス!
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.01/20 01:40分
  • [Edit]

はなくん優しいね~♪ごまちんみたいに歌を聞かせるために
譲るなんて姑息な真似もしないし(笑
ちゃんとマロンちゃんにもカジらせてあげててエライぞ~。

写真見てるとマロンちゃんがホントに、はなくんに
お伺いを立ててるように見えますね(・v・)
最後のコマも『はなちゃんがいつもと違う……』って
心の中で思ってそう^^
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.01/20 05:11分
  • [Edit]

こんばんは~ マロンはよく はな の後ついてあるいてますねぇ 同じことしたいんですね。マロンのほうが年上なんだけどやっぱり男の行動力にひっぱられるんでしょうか。マロンはちょっと どんくさいとこがありまして(そこがまたカワイイんですけど)だからよけい はな に怒られたりするんでしょうけど一所懸命ついていく姿は健気ですよん。
飼い主がわざとマロンのこと かまって両手でつかまえてマロンに「ぎゃ~」とか声を出させると はな が大急ぎでどこにいても飛んできて飼い主の肩に止まり「なにすんだよ~」とばかりに飼い主のほっぺを突きます。いつもはえばってても やっぱり気になるんでしょう。(だったらもっと やさしくすればいいのにねぇ)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/20 21:12分
  • [Edit]

かのこさん こんばんは~。マロンもちょっとビックリだったのかも(笑) いつもは はな に「だめ!」とか怒られてばっかりですもんね~。はな もたまにはいいとこみせないとやばい!とか思ったんでしょうかねぇe-257 この2羽をみてると 話をしてる内容までわかるような気がして だから会話形式のブログが多かったりするんですけど ほんとのところは はな&マロンに聞いてみないとわかりませんけどね(ちが~う!って はな が言ってそうですね)。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/20 21:30分
  • [Edit]

いい話や~
はなちゃん、君はいいこだねぇ。
お姉さん(!?)がヨシヨシしてあげるよ♪
え、いらない??やっぱりね。

マロンちゃんのきょとんとした顔が可愛いですね。
  • posted by トリッコ69
  • URL
  • 2010.01/20 22:36分
  • [Edit]

トリッコ69さんへ
おはよーございます!う~ん・・はな は たぶん 「撫でるんだったら とさか 掻いてよ~」って言うと思いますね。とさか かいかい男なもんで (笑
私も はながたまにはマロンにやさしいとこ見せるもんだなぁ、と思いましたよ~ まぁ 気まぐれなんでしょうけどね



  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.01/21 11:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計